北本まつり「宵まつり」2013 (4) – 北本はカレーだけじゃないって証明してやるぜ!のトマトもつ煮が美味い

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-matsuri-2013

 

北本まつり「宵まつり」2013 (3) – 式典挨拶でとまちゃん登場」からの続きです。

 

目次

北本新グルメ候補?

あらいやさんのTwitterで見かけた美味しそうな情報。

トマトもつ煮になるモノが祭りにお店を出すんだそうな。これは行くべきっしょ。

 

探しても見つからないの

北本駅前から探しまくるもどこにもない。唐揚げとか今日は求めてないのだ!

シチョーの挨拶聞いてる間もトマトもつ煮のコトが頭から離れずヨダレもだらり。お腹すきすぎて他のものでいいかと妥協の2文字が頭をよぎる。

でも歩きました。セイムス近くに目撃情報をゲットしたからです。

 

で、見つけました!あったよ!

IMG_6911-Kitamoto-Matsuri

 

 

怪しい選挙ポスター風。

「もつ煮と焼きうどん たくさん売りたい!」イマイチ響かないキャッチコピー。それでもなんかじわじわくるポスター。洗脳されてきたのかもしれません。

IMG_6918-Kitamoto-Matsuri

 

で、買ってみた。

1杯400円。

IMG_6920-Kitamoto-Matsuri

 

 

本当は500円だけど、400円にセール中!

 

お得!!と思わせておいて、元から400円設定で値引きは既定路線じゃないの。この商売上手!!と思ったりもしたけど、心にミッフィーしました。

 

 

で、お味は?

美味しかったです(・∀・)

最初、あっさりした味にカンジました。が、だんだんジワジワくる。トマト感が来る。不思議ともつの味と合うのですよー。トマトの果肉も入ってて良い。

IMG_6922-Kitamoto-Matsuri IMG_6924-Kitamoto-Matsuri

 

 

 

トマトカレーみたいに、どっかのお店でレギュラー化して欲しい(・∀・)

 

 

 

北本シティーXX番道路を歩いていたら・・・

ピチューの飴の群れに遭遇しました

しかも、色違いピチューがこんなに・・・!


IMG_6859-Kitamoto-Matsuri

 

 

 

ほ、ほしい・・・・

 

が、大人として我慢しました。

 

 

 

北本まつり「宵まつり」2013 (5) – 様々な絵柄のねぷた北本を練り歩く」に続きます。

タイトルとURLをコピーしました