【ベリーベリースープ】冬の新作スープ食べてみた!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_3328-very-berry-soup

オープン以来ちょくちょく行ってるモス跡地のスープ屋さん「ベリーベリースープ」。

実はスープ全種類コンプしてたんです。お気に入りランキングの記事でも書こうかなー、なんて思ってたら。新メニュー登場だって!これはチェックせねば。さっそく食べてみました(*´∀`*)

目次

寒い夜はスープでしょ

よく行くのは夜。2号が夕飯作りメンドウになった時に、ササッと行けて温かいもの食べれて便利なのよね。

IMG_9583-very-berry-soup

入口にさっそく新メニュー告知が。

IMG_3326-very-berry-soup

なんと!ワイン飲み放題、生ハム食べ放題なんて始めてる!

IMG_3325-very-berry-soup

新メニュー

冬の新作スープ

新作スープはこの3つ。

  • 空揚げとバジルの胡麻豆乳チゲスープ
  • 筍と鶏つくねのはるさめ坦々スープ
  • サルサと豆のチリコンカンスープ

どれもおいしそう。「おぼろ昆布のサンラータン」も載ってるけど、これは前からあったよね?ってことで省きます。

IMG_6322-very-berry-soup

ワイン飲み放題&生ハム食べ放題

  • 樽詰めポールスター(スパークリングワイン)&スペイン産ワイン(赤・白)飲み放題 1時間980円
  • 生ハム食べ放題 1時間500円(アルコールご注文の方に限る)

お店の真ん中に樽があって、セルフでワインを注げる式になってた!その他、グラスワインやビール、おつまみも増えてます。

HPで見て気になってた「高級スープ」は北本ではやらないのねー。ちょっと残念。

IMG_6323-very-berry-soup

グランドメニュー

新作メニューが仲間入りして入れ替わり。パスタもちょっと変わった。カルボナーラが増えてます。

IMG_6329-very-berry-soup

こうなると抜けたメニューはなんのか気になっちゃうもので。

  • ハンバーグとBBQの減塩コンソメスープ
  • きんぴらごぼうチップのミネストローネ
  • チキンナゲット入りトムヤムクン

が離脱してました。食べといてよかったー。

IMG_6330-very-berry-soup

本日のオーダー

  • 筍と鶏つくねのはるさめ坦々スープ(ダブルセット)
    サルサと豆のチリコンカンスープ(シングルセット)

筍と鶏つくねのはるさめ坦々スープ(ダブルセット)

新メニューから、ごはんに合いそうなやつをセレクト。

IMG_3328-very-berry-soup

筍と鶏つくねのはるさめ坦々スープ

ピリ辛で胡麻の風味が効いた坦々スープにたっぷりの具材。ツルッと春雨がうまい。

IMG_3331-very-berry-soup

筍シャキシャキー。

IMG_3334-very-berry-soup

肉団子も入ってます。

IMG_3335-very-berry-soup

10種ベジタブルコンソメスープ

呑むスープはこれがお気に入り。

IMG_3333-very-berry-soup

野菜がたっぷり入ってて優しい味。

IMG_3338-very-berry-soup

セットのサラダ

サラダのドレッシングが和風に変わってた。前は乳化タイプのフレンチでしたね。

IMG_3330-very-berry-soup

サルサと豆のチリコンカンスープ(シングルセット)

新作からもうひとつ。こっちはパンに合わせてみました。

IMG_5389-very-berry-soup

サルサと豆のチリコンカンスープ

ちょっぴりメキシカンなスパイスが効いたスープ。鶏肉とお豆、ゆで卵なんかが入ってます。豆好き女子におすすめ。トルティーヤのトッピングでメキシカン度UP。

IMG_4548-very-berry-soup

新作2つとも、食べ応えあって身体が温まっておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

残るひとつも近々食べてみたい。ワイン&生ハムも気になるが…車で行くからなかなか機会がなさそうだわん。

おまけ 〜お気に入りスープ〜

お気に入りランキングを書こうとしてたら、メニューが入れ替わっちゃったので!

好きなスープをいっこ貼っておく(・∀・)

「サーモンと鶏肉のクリームシチュー」です。サーモンと鶏肉両方入ってるとか贅沢じゃね?セットにはパンがおすすめ。

IMG_9561-very-berry-soup

おまけ2 〜スタンプカードたまった〜

次回使うのが楽しみデス♪

IMG_6331-very-berry-soup

店舗情報

  • 店名:ベリーベリースープ さいたま北本店
  • 住所:埼玉県北本市中丸5丁目267-1
  • TEL:048-506-1970
  • 営業時間:10:00〜22:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.soup-innovation.co.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました