鶏笑(とりしょう)の唐揚げを食べてみた!【北本・からあげ専門店】

北本市のグルメ

北本駅西口側にオープンしたからあげ専門店「鶏笑(とりしょう)」の唐揚げを食べてみました!

唐揚げの聖地、大分県中津の唐揚げを再現したにんにく醤油の味付けが、クセになる美味しさでしたよ(*´∀`*)

目次

北本駅西口にからあげ屋さん!

鶏笑の場所は北本駅西口から徒歩数分、いなげやの裏らへん。前に小僧寿し北本店があったところです。

夜は看板がライトアップされてますヨ。

店内の様子

スッキリときれいな店内。意外と椅子がたくさんあります。待ち時間を過ごす&店内で食べてもいいみたいです。

入口近くにレジカウンターがあり、ここで注文して待ちます。

こんな張り紙を発見。わりと待つみたいだし、その間に近くのスーパーに買い物に行くのもありですね。

メニュー

鶏笑 北本店のメニューはこちら。

定番のからあげは「むね」と「もも」があり、MIX100g(約3個 もも1コ+むね2コ)で270円という価格設定。
他にも手羽先、砂肝、なんこつ、せせり、チキン南蛮、とり天など、鶏肉の揚げ物なら全部揃ってる勢い。
ごはんがセットのお弁当もあります。

日本唐揚協会主催、からあげグランプリのポスターが貼ってありました。鶏笑はグランプリ参戦中。美味しいと思ったら投票してあげよう☆

「日本の唐揚げが世界を変える」

ずいぶんスケールのデカいポスターですネ。「唐揚検定試験」なんてあるのか。

本日のオーダー

  • ファミリーセット(MIX) 12個・約400g
  • 鶏笑弁当(もも・むね・チキン南蛮各1コ)

レジで注文すると、番号札を渡されます。出来上がったら呼ばれるので中で待つもよし、いったん出かけるもよし。

前に3組ほどお客さんいたんですが、みんないったん外に出てました。待つこと10分ちょっとで出来上がりましたよ〜。

オープン直後は30分以上待ち、なんてウワサもTwitterで見かけたので覚悟していたけど、そこまでではなくて良かった(・∀・)

ファミリーセット(MIX) 400g

どーんと12個、400g買ってみました。ミックスなのでむね肉ともも肉が混ざってます。この量で1000円。100gで買うよりちょっとおトク。

揚げたて熱々のからあげ。家まで10分ほど歩いて帰ってきたけどまだ温かかったです。

一口食べると。

う・・・うまい!!!

片栗粉を使った薄衣に、にんにく醤油の香ばしい味わい。中までしっかり味が染みていて、むね肉もパサつかずしっとりです。

12個1000円ってちょっと高いんじゃない?と思いきや、衣が薄くてお肉がメインなので、1個のボリュームがスゴイんだな。

普通のお惣菜とかお弁当屋さんの唐揚げと比べると、お肉の大きさが倍くらい。鶏肉を食べてる!っていう贅沢感がたまりません。国産鶏使用でクセがなくてほんとに美味しい。そして衣が薄いからわりとヘルシーな気がする。

むねとももの割合は2:1くらいで入ってました。むねも十分美味しいんだけど、比べちゃうとやっぱりももだよね。プリっとジューシーだもん。次はもも肉指定買いも良いかも。

鶏笑弁当

もも・むねの唐揚げ1個ずつと、チキン南蛮が入ったお弁当。チキン南蛮の下にはキャベツ、あとたくあんとポテトサラダも付いてます。

チキン南蛮は卵を使ったふんわりした衣で、こちらも美味しかったです。かかってたタレがちょっと甘めだったなー。

唐揚げと一緒の袋に入れてきたら、蒸気でヨレヨレになってたチラシ。

唐揚げもも1個・むね1個サービス券付いてるよーっ!次回使おう。

いやー、久々に美味しい唐揚げ食べたわ(*´∀`*)

ちょっと油切りが甘い感じがしたので、家で食べる前にキッチンペーパーにのせて軽くレンジすると油が落ちるかもしれません。

手羽先とか砂肝とか、他のメニューもぜひ食べてみたい♪

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:からあげ専門店 鶏笑(とりしょう)北本店
  • 住所:埼玉県北本市中央4-166
  • TEL:048-591-6529
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました