チーズ屋さんESTILO(エスティーロ)でランチ再び。

北本市のグルメ

目次

ピザが美味しい!ピザ以外も美味しいエスティーロ

ピザが美味しい北本のチーズ屋さんESTILO(エスティーロ)で久々のランチ。店内のおしゃれさは健在ー♪

IMG_3160

 

オープンの12時に一番乗り入店。この日は3連休の初日ということもあってか空いてました。前回満席でバタバタ感が気になったので、ゆっくりできてよかったー(・∀・)

本日のオーダー

  • ソーセージのオーブン焼き
  • チーズ屋さんのエビグラタン
  • ピッツァ・メランザーネ(なすとひき肉のトマトソース)

今回はピザ以外のメニューも頼んでみました。ピザ美味しいけど、ふたりで二枚は飽きちゃうのでねー。

 

ソーセージのオーブン焼き

ポテトの上にソーセージ。その上にとろ~りチーズ!このソーセージがすっごく美味しい。粗挽きでとってもジューシー。シャウエッセンで喜んでちゃいけませんね!!

IMG_3162

 

 

ミニサラダ

12:00〜14:00はランチタイムで、ピッツァを頼むとサラダとコーヒーor紅茶が付いてきます。前に来たときはドレッシングが胡麻ドレでイマイチでしたが(過去記事参照)今回はシーザードレ+オリーブオイルでした。トッピングのパルメザンチーズと好相性(*´ω`*)IMG_3164

 

ピッツァ・メランザーネ

テーブルのメニューじゃなく、店内に貼ってある黒板メニューからチョイス。あっさりトマトソースの上に薄くスライスしたなす、ピーマン、牛ひき肉がのってます。なすのピザというと揚げなすを使うお店が多いんですが、こちらのは揚げてないのであっさり食べられる(^ν^)チーズは普通のとけるチーズ+黄色いのはチェダーチーズです。コクがあって美味しい!そして相変わらずピザ生地はもちもち焼き具合も最高〜。IMG_3168

 

チーズ屋さんの海老グラタン

ピザが売りのお店であえてのグラタン。これがまたウマイのです。チーズがたっぷり。どれくらいたっぷりかってぇと、びよーんと伸び続けるチーズの糸が切れなくて食べるのが難しいレベル。その分ホワイトソースはあっさりめの優しいお味です。まさに「チーズ屋さんの」グラタンですな!具材はペンネとぷりっぷりの海老、彩りのブロッコリー。

IMG_3172

 

ケーキ、買えるんです

帰りがけにショーケースから選んでチーズを購入。

前来たときはケーキはイートインのみだったんですが、今日はテイクアウトも可とのことで、ケーキもGETですよーヽ(`▽´)/ベイクドチーズケーキ、レアチーズタルト、ガトーショコラの3種類がありました。チーズ屋さんならこれ!とベイクドに決定。

IMG_3174

 

こんな箱に入れてくれました。

IMG_4755

 

 

お持ち帰りの試食レポはのちほどー!!

IMG_4756

 

 

カテゴリー内の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました