【大宮・ランチ】OTTO CAFE(オットカフェ)

さいたま市のグルメ

大宮の氷川参道沿いにあるOTTO CAFE(オットカフェ)でランチしてきました。

ココットに入った熱々の煮込みハンバーグが絶品。デザートのチョコレートテリーヌもウワサ通りの美味しさ。

駅からちょっと足を伸ばして…ゆったり美味しいランチを楽しめましたよヽ(=´▽`=)ノ

(訪問日;2016年4月12日)

※こちらの記事は訪問日が過去のものです。メニュー等、現在の内容と異なる場合があります、ご了承ください。

目次

散歩が気持ちいい、氷川参道沿い

OTTO CAFEの場所は大宮駅東口から徒歩10分ほど。駅からはちょっと離れてますが、氷川参道沿いをお散歩ついでに行くとちょうど良い。この辺りは駅周辺の喧騒がなくて静かでいいですネ。

高島屋がある通りをずーっとまっすぐ、氷川参道にぶつかったら左に折れるとお店がありますよ。白い看板に「8」のマークが目印。

入口のドアの取っ手が!スプーンとフォークになってます。かわいい!

カフェだけど夜まで営業してます。(モーニングはお休み中だそうです)

店内

縦に長い作りの店内は、テーブル席とカウンター、一番奥はソファ席になっています。白い壁に木のインテリアでナチュラルな雰囲気。お子様連れ歓迎のお店らしく、小さい子を連れたママ達で賑わってました。

その日のオススメメニューが書かれた黒板。ランチメニューもここにあります。

出口のマットに「HAVE A NICE DAY!」こういうのほっこりする(*´∀`*)

メニュー

こちらのメニューはランチとは別のグランドメニュー。

店名の「OTTO(オット)」はイタリア語で数字の「8」って意味なんですよね。コーヒーカップと組み合わせたロゴがおしゃれ♪

おつまみにサラダにパスタ、ご飯もの、お肉料理などメニュー豊富。レストラン寄りのカフェって感じですね。

デザートのチョコレートテリーヌが美味しい!とゆーウワサを聞きまして。1日8食限定。まだあるかなー?ワクワク。

アルコールいろいろ揃ってます。ボトルワインも有り。

お子様メニューが2種類に、キッズドリンクも。

本日のオーダー

  • 煮込みハンバーグランチ
  • 胡麻味噌ベジタブルボウル
  • チョコレートテリーヌ
  • アイスカフェラテ
  • 小江戸紅茶

OTTOさんはパスタが美味しい、と聞いていたのですが、ちょうど前日の夜にパスタを食べたばっかりだったので…
メニュー写真見てそそられた煮込みハンバーグにしてみました。

セットのサラダ

煮込みハンバーグ

ストウブのココットに入って、熱々で登場。運ばれてきた時もまだグツグツしてました。鍋敷きにお店のマークが入っててかわいい。

分厚いハンバーグは、食べやすくカット済み。上にはチーズがとろけていて、もう見るからにおいしそう。早く食べたーい!でも熱々だから気をつけて(๑´ڡ`๑)

ふっくら柔らかくジューシーなハンバーグにコクのあるデミグラスソースが絡んで、たまらん旨さ!ハンバーグは玉ねぎが多めに入って優しい甘みがあります。ココットだから最後まで温かいのも嬉しいですね。ランチでこんな美味しいハンバーグが食べられるなんて…幸せ(*´∀`*)

ライスに合うよー!

胡麻味噌ベジタブルボウル

いろいろお野菜を胡麻味噌で和えたものをご飯にのせた、ヘルシー丼ぶり。
新メニューって書いてあったので頼んでみました。お味は…ゴメンナサイ、正直好みじゃなった(^o^;
胡麻味噌だれが甘すぎてなんとも。。
やっぱりOTTOさんはパスタかお肉料理が正解かな?

チョコレートテリーヌ

ここに来たら食べる!と決めていたチョコレートテリーヌ。限定8食なのでドキドキしながら聞いてみたら、まだあるとのこと。やったーー\(^o^)/

カカオ分65%のクーベルチュールチョコレートで作ったというチョコレートテリーヌ。キレイに四角くカットされ、フルーツとホイップが添えられてます。想像以上に大きい。嬉しい。

口に入れるとなめらかにとろける〜。至福の口どけ(*´Д`)
濃厚なんだけど重すぎない絶妙な食感です。めっちゃウマイ。これほんとに580円でいいの…?

アイスカフェラテ

アイスカフェラテは普通にボタンポチッ のやつでした。外にネスカフェの看板があったので、安定のネスカフェだと思われます。

小江戸紅茶

河越紅茶置いてました。ティーバッグだけど国産紅茶特有の甘みが感じられて美味しかった!

大宮ランチは駅近くだとガヤガヤした感じで落ち着かないお店が多いけど、ちょっと離れるとこんなに素敵なお店があるんですね。

次はパスタも食べてみたい♪そしてチョコレートテリーヌは次も必ず食べたいですヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:OTTO CAFE(オットカフェ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区東町2-88-2 橋本ビル 1F
  • TEL:048-871-5868
  • 営業時間:
    • [Morning Time]9:00~10:30(お休み中)
    • [Lunch Time]10:30~15:00
    • [Tea Time]15:00~17:00
    • [Dinner Time]17:00~22:00(フードL.O.20:30/ドリンクL.O.21:00)
  • 定休日:月曜日定休《祝日の場合、翌火曜日》
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:21席
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)
  • HP:http://otto.favy.jp/
  • Twitter:https://twitter.com/k817cafe
  • Facebook:https://www.facebook.com/OTTO-CAFE-1592173034384160/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました