クセになる!トマト坦々麺@ヒマラヤラーメン

IMG_2533-himaraya

土曜のランチ、ヒマラヤラーメン東口店へ。

2号が最近「トマト坦々麺食べたい!」ってうるさくてな。

1号的には断然ゆず塩推しなんだけど(・∀・)(ゆず塩ラーメンの過去記事はこちら

トマト坦々麺は女子ウケするらしい。とゆーわけで行ってきましたよ☆

外観

場所は東口ドラッグスギの向かい。駅からも近い♪

IMG_9667-himaraya

外の看板。ゆず塩とトマト坦々麺は2大プッシュらしい(・ω<)

IMG_2538-himaraya

詳しいメニューはこちらの記事に載せてるよー!

店内

6人座れる広めテーブル席もあります。

IMG_2523-himaraya IMG_2525-himaraya

本日のオーダー

  • トマト坦々麺
  • ネギミソチャーシューメン
  • シューマイ

トマト坦々麺

トマト色の赤いスープにパルメザンチーズトッピング。斬新なお姿。これはまさにラーメンの国際交流やー!(彦麻呂風に
具材はキャベツ、もやし、ねぎにメンマも入ってます。

IMG_2533-himaraya

味はというと…トマトの甘み、酸味と坦々スープのコクが絶妙なハーモニー(*´∀`*)くせになる味。いつまでも飲んでいたい味。担々麺にチーズ!?って思うかもしれないけどトマトだから合うんだな、これが。ひき肉のトッピングとトマトとチーズでポロネーゼっぽい雰囲気もある。
見た目赤いけど辛みはありません。お子様でもイケる。トマト好きには一回食べてもらいたいねぇ(・∀・)ライス頼んで残ったスープに入れて食べても美味しそう。それくらいスープが濃厚でウマイ(^◇^)

ネギミソチャーシューメン

1号はいつものごとく「ゆず塩!」と行こうと思ったんだが…。毎回ゆず塩しか書いてなくね??ってなるのもツマランので、たまには違うのを!

IMG_6895-himaraya

具はワカメ、メンマ、水菜、もやし、それにメインのチャーシューとネギ。ラー油をまとったネギがピリ辛で美味しい〜ヽ(=´▽`=)ノヒマラヤのみそスープはけっこうしっかりみそ味なんす。甘みは少なくて、ちょっとしょっぱめ。みそラーメン食べてる!って感じがして嫌いじゃないぞ(・∀・)

シューマイ

ラーメン屋に餃子はあれど、シューマイ置いてるのって珍しいよね!しかもセイロごと蒸したてで出てくる。開けると湯気がほわーっと(*´∀`*)あっつあつジューシーうまーです。

IMG_2528-himaraya

 まとめ

ヒマラヤの看板メニューのひとつ、トマト坦々麺。「ラーメンにトマトだぁ!?」と抵抗ある人もいるかもしれませんが。意外に合うんだわ!クセになる。たまに無性に食べたくなるなる。トマトパスタ好きな人はゼッタイ好きだね、コレ(・∀・)

隠れ人気メニュー「シューマイ」も良い。蒸したて嬉しい。

今回はみそラーメンに浮気しましたが1号の推しメンはゆず塩ラーメン一筋だということも記しておきます。

(メンと麺をかけております)

店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です