器と珈琲 Lien〜りあん〜 器&雑貨編

北本市のグルメ

IMG_7559-lien

目次

3部構成です

写真がたくさんなので3記事に分けました。こちらは店内で販売してる器&雑貨紹介編。

別記事も見てね!

カフェだけど器屋さんなんです

りあんの店名は「器と珈琲 Lien」。カフェであり器屋さんでもあるってコト(・∀・)ギャラリー&カフェのやいちさんと似てますな。

そんなわけで店内にはガラス食器、陶器、アクセサリーなどなどいろんな雑貨があります。見てるだけでも楽しい(*´∀`)

1号が撮った渾身の写真をご紹介ー!

琉球ガラスコーナー

色とりどりの琉球ガラス。手前のはお店のお冷やグラスに使ってるグラス。お値段意外とリーズナブルです。

IMG_7670-lien

IMG_7556-lien

IMG_7582-lien IMG_7581-lien

これこれ、このトマトっぽい小物入れに一目惚れして…買っちゃいました\(^o^)/詳しくは記事の最後に!

IMG_7664-lien

その他、ガラス食器などなど

琉球ガラスとはまた違う透明なガラス器もあります。

IMG_7568-lien

客席にあったオシャレ花瓶も売ってる!

IMG_7563-lien

和食器コーナー

ガラスだけじゃなく焼き物もたくさん。沖縄の琉球焼きが多いようです。

IMG_7645-lien

作家さんごとに分かれて置いてある。

IMG_7647-lien IMG_7648-lien IMG_7694-lien

シーサーたくさんいるさー。たのしーさー!

IMG_7683-lien

アクセサリーコーナー

アクセサリーも置いてます。こちらはネックレス&ピアス。

IMG_7578-lien

ガラスのペンダントトップ!カラフルで美しいー\(◎o◎)/!

IMG_7702-lien

プリザーブドフラワー

さりげなくプリザーブドフラワーも置いてた。ジョウロのデザインかわゆい(*´ω`*)

IMG_7701-lien

ガラスのトマト買っちゃった!

北本に来てからやたらトマトに愛着が湧くんです。そんなワケでこいつに一目惚れ。ちゃんと下の方は黄色みがかったガラスだったり、フタはグリーンだったり手が込んでてほんとに美しい!!他にも柑橘っぽいイエローのとか、茄子っぽい紫とかいろいろあったよ。

IMG_7732-lien

現在は我が家のリビングで、のど飴を入れられたりして輝きを放っております\(^o^)/

IMG_7729-lien

まとめ

落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーが飲めるカフェ「りあん」。

器&雑貨屋さんとしても面白い(・ω<)品揃え豊富で見てるだけでワクワクしちゃう。琉球ガラス、琉球焼きなど、現地作家さんと直接取引きしてるらしいですヨ。

お冷やグラスとか食器とか、実際に店内で使ってるから、家で使うイメージが湧きやすいのも(・∀・)イイネ!!

写真は一部です、他にもいろいろあるよー!解説もテキトーなので(ぇ 器好きな人はぜひぜひお店で直接見てみることをおすすめしますv

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました