しまむら向かいのラーメン屋さん「ラーメンしみず」に行ってみた!

北本市のグルメ

目次

みんな気になる「しみず」に行ってみた!

今年の夏、西口しまむらの近くにオープンした「ラーメンしみず」さん。その後の情報が全然ないので気になってたんですよね。北本日記の検索ワードにもたくさん出てくるし。これは自分で行くしかない!とランチで突撃ー(・∀・)

IMG_7471-ramen-shimizu

店内

席は4人がけテーブル×3、カウンターが5席。ナチュラルウッド系のインテリアがラーメン屋さんらしからぬキレイさ。奥の壁には薄型テレビがかかってます。全席禁煙らしい、嬉しい(・ω<)

IMG_7468-ramen-shimizu

奥の席から撮ったトコロ。

IMG_7458-ramen-shimizu

奥の長椅子は畳仕様。和む。

IMG_7460-ramen-shimizu

メニュー

ラーメン&トッピング類。

IMG_5258-ramen-shimizu

裏面、サイドメニューとドリンク。

IMG_5260-ramen-shimizu

14時まではお得なランチメニューがあるみたい!

IMG_7461-ramen-shimizu

冬だけどざるラーメンもあるらしい。

IMG_7466-ramen-shimizu

本日のオーダー

  • 餃子セット(味噌)
  • 中華そば

餃子セット(味噌)

ランチメニューはラーメンが味噌・中華そば・塩から選べます。餃子、半ライス、ザーサイのセット。単品で餃子頼むよりセットのが安い、ランチお得や(゜o゜;

IMG_5264-ramen-shimizu

味噌ラーメン

ちょっと白濁したスープ。魚介の香りとかはしないので鶏ガラかな?甘みは少なく味噌のしょっぱさが強めな味です。麺は太めストレート。油っぽさがないので食べやすい。良く言えば万人受けする味。悪く言えば…市販とかチェーン店の味に近い。具材はメンマ、わかめ、もやし、ネギ、あとおっきなチャーシューが1枚乗ってます。柔らかくて美味しかった(*´ω`*)

IMG_5266-ramen-shimizu

ザーサイ

お新香付きと書いてあったけどザーサイでした!ザーサイ好きなわたくし歓喜(^◇^)

IMG_5267-ramen-shimizu

餃子

標準サイズのが5コ。焼き色がちょっと薄いなー、もうちょっとパリっと焼いてほしいなー。味は…一口目、化学調味料っぽい味が広がる。ちょっとしょっぱい。まずくはないけどフツーでした…(・∀・)

IMG_5270-ramen-shimizu

中華そば

こちらもちょっと白濁スープ。中華そばっていうから透き通った醤油系を想像してたんですが。味はしつこくなく、なかなかいけます。こちらも万人受けする系の味。麺は味噌と違って細めストレートでした。具はメンマ、ナルト、わかめ、ネギ、海苔、チャーシュー。海苔とナルトが乗ると中華そばって感じしますよねー。味噌の方もなんですが、スープに黒ゴマが浮いてるのがこのお店ならでは。

IMG_9202-ramen-shimizu

駐車場情報

2台あります。比較的広めでトラックで来てたお客さんもいた!

IMG_7473-ramen-shimizu

まとめ

ずーっと気になってはいたが入りづらくてスルーしてたラーメンしみずさん。いざ行ってみると、なかなかアリな感じでしたよ( ´∀`)接客のお姉さんはこまめにお冷や注いでくれるし、厨房の男性も挨拶が元気だし、雰囲気は◎。
味は心麺さんのような「う、うまい…!」って感じではないけども。西口側でラーメン食べたいなー、でも日高屋の脂っこい感じには飽きたなー。って時は良い。西側でさらっとお昼食べられるお店って少ないですからね。東口はヒマラヤラーメンさんあるので比べたらヒマラヤさんのが美味しいですがw
今度は塩ラーメンと炒めモノ系も試してみようっと(*´∀`)

店舗情報

  • 店名:ラーメンしみず
  • 住所:北本市中央1−100
  • TEL:048-591-8766
  • 定休日:火曜
  • 営業時間:11:00〜14:00、18:00〜22:00
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有(2台)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました