「ホロッホロですよ!」に釣られて行ってきた☆クッチーナDで先取りクリスマス!

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

 クリスマス前にやってきた

Facebookで「クリスマス用にホロホロ鳥仕込んでます!」ってのを見かけて食べたくなりDさんへ。クリスマスにはちと早いが気にしなーい\(^o^)/

IMG_5809-cucinad

雪だるまくんがお出迎え。

IMG_5810-cucinad

今日も人気なDさん

先週末行こうとしてTELしたら席がいっぱいでな。今日もダメかなーと思ったら空いてた、ラッキー!着いたら「予約席」の札がいっぱい、週末はTELしてから行くの推奨だよ(・ω<)

IMG_5788-cucinad

イベリコさんちっちゃくなっちゃった!

前回来たときよりもだいぶやせ細ったイベリコさん。売れてる証拠か(・∀・)

IMG_5787-cucinad

メニュー

メニューもくりすましーなイラスト付きでカワ(・∀・)イイ!!

オマールやらフォワグラやらちょっとリッチな食材使っててこれまたクリスマスっぽいですな!

IMG_5769-cucinad IMG_5771-cucinad

本日のオーダー

  • シーザーサラダ
  • マグロとサーモンのカルパッチョ
  • イベリコ豚と地元野菜のトマトパスタ
  • ホロホロ鳥もも肉のチーズオーブン焼き
  • 苺のタルト
  • ナッツのガトーショコラ
  • コーヒー
  • 紅茶

シーザーサラダ

生ハムとチーズがトッピングされてる豪華なサラダ☆相変わらず盛りつけキレイ(*´∀`*)ってかこの皿がイイ!この皿ホシイ!!

IMG_5775-cucinad

マグロとサーモンのカルパッチョ

中トロマグロとサーモンが交互に盛られております。キャビアも乗っちゃってこれまたゴージャス( ´∀`)ソースは玉ねぎにケーパー、きゅうりの角切り、ビネガーとオイルのシンプルな味付け。トロッと中トロ&サーモンにキャビアの塩気、ソースの酸味が絶妙バランスで美味しい!!

IMG_5783-cucinad

イベリコ豚と地元野菜のトマトパスタ

コイツは定番だけどウマイ(・ω<)前食べた時は麺がビゴリ(全粒粉生パスタ)だった。普通の麺も合いますな!このイベリコ豚がまたいい味なんすよ、粗いミンチ状になってて、下味&ナツメグみたいなスパイスの風味がするの。噛みしめるとシ・ア・ワ・セヽ(=´▽`=)ノ野菜はブロッコリー、カリフラワー、いんげん、白菜などなどの冬野菜となっております。

IMG_5790-cucinad

ホロホロ鳥もも肉のチーズオーブン焼き

キタ━(゚∀゚)━!まってましたホロホロ鳥ちゃん!ひいらぎとピンクペッパーがクリスマス感満載でかわゆい。そして味も絶品。ホロホロ鳥とはどんな味かというと・・・鴨よりもクセがなくて鶏よりも力強いとゆーかなんとゆーか。とにかくウマイ。チーズのせられてジューシーに焼けとります。トマトソースがまた合うんだなこれが。

IMG_5797-cucinad

ドアップでお楽しみください。

IMG_5799-cucinad

苺のタルト

今日は珍しくデザート2種類食べちゃったよ(*´∀`)だって両方美味しそうだったんだもん。爽やかな苺のババロアにon the 苺!サクッとタルト生地!!美味しくないはずがない。

IMG_5802-cucinad

ナッツのガトーショコラ

濃厚ガトーショコラに香ばしいナッツ。大きめのくるみとアーモンドがゴロっとかりっと良い歯ごたえ☆ガトーショコラだけでも美味しいのにナッツがのるとこんなにグレードアップするとはっ( ´∀`)コーヒーに合うわぁ。両方頼んで正解!

IMG_5805-cucinad

コーヒー

IMG_5800-cucinad

紅茶

Dさんちの紅茶はウェッジウッドだというコトが判明!(缶が置いてあった)良い香りのアールグレイです。

IMG_5807-cucinad

そもそもホロホロ鳥って・・・?

Cuccina DのFacebookにこんなんがあったんすよ。 (画像、若干グロ注意w

cucinad-horohoro

ホロホロ鳥がホロッホロ・・・?

ホロホロ鳥の名前の由来って、鳴き声が「ホロホロ」って聞こえるからであって、肉がホロホロしてるわけじゃないよね!?どーゆーことじゃい??

・・・と思ったら。

 

Dさんと話して判明。北本日記の昔の記事の言い回しが面白くてパクったとのこと\(^o^)/

クッチーナDさんで誕生日コース料理
誕生日パーティ?クッチーナDさんでしょ! 誕生日が近づくに連れてどこで美味しいモノ食べようかって話になる。検討に検討を重ねた結果、今年もクッチーナDさんにお願いしようとなったわけです。 電話で予約した時、出たのはシェフDさんだった模...

cucinad-fukkafuka

それがこちら。フォカッチャが「フッカフカです!フッカフカ!」がツボったらしいwだいぶ前の記事なので改めて言われると恥ずかしい・・・\(^o^)/

みんなも流行らそうぜ!フッカフカ!ホロッホロ!!二回繰り返すのがみそ。

まとめ

ホロホロ鳥はホロホロしてないけど激ウマです。というか美味しすぎて心がホロホロします(・∀・)

なんてテキトーなまとめ。今日も美味しかったーまた行くぞーヽ(`▽´)/

Twitter&名刺

おまけ。

IMG_6687-cucinad

欲しい人はDさんへ急げ!(誰得

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • HP(ヒトサラ):
    301 Moved Permanently
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました