カラクの気まぐれ企画:「とあるカラクの葡萄面包」とは!?

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

カラクが新ネタ始めたようです

北本日記1号:カラクは何屋さん?

北本日記2号:「コーヒーとタイヤキのカラク」ですよね。ってコトは・・・珈琲とたい焼きのお店です!

1号:違うな。いや、最初はそうだった。だけど、カラクは変わってしまったのだ。最初は、シフォンケーキ。その後、糖質制限のシフォンケーキ。焼き菓子も色々作ってる。そして、先日・・・。また、ヤツはやりやがった!!

 

1号:これを見るんだ。

karaku_toaru_0010

 

1号:葡萄面包ってなんだ!これを・・・レーズンパンと読ませるのか?そもそも「とあるカラク」ってなんなんだ!「とある」もなにも、カラクはカラクじゃないのかっ・・・!

1号:策士のカラクのコト。きっと、Twitterでもやってるんじゃないか。 

1号:や、やはり・・・。恐るべし。カラク。これはワナに違いない。が、650円・・・。たい焼きのAセットにちょっとプラスしたくらい。お得な気がする。行くしかあるまい。

2号:(トーストセットは前からあるけどねぇー)

1号:(聞いてない)

本日のオーダー

(食レポは2号がお届けします。文体変わるけどビックリしないでねw)

  • とあるカラクのレーズンパン
  • ハウスブレンド 
  • ホットココア

レーズンパン

あまーい香りに包まれて登場!サクッとトーストされてバターがのってます。厚切りだから中はもっちり。レーズンだけじゃなくてクランベリーとくるみも入ってる。うまー(*´∀`*)レーズンとくるみってなんでこんなに合うんだろうか。
IMG_5749-karaku

ハウスブレンド

本日のコーヒーはハウスブレンドでした。安定の味。今日は添えてあるのが胡麻クッキー。胡麻味が濃厚でおいしーのだ。

IMG_5755-karaku

ホットココア

砂糖なしで作ってもらいました。カラクさんはこれが出来るのがありがたや!砂糖なしでもふわっふわミルクの自然な甘みで美味しく飲める(・ω<)

IMG_5751-karaku

 

レーズンパンその後

このレーズンパン。限定ゲリラ企画のようです。翌日も作ってました。今後も気が向いたら作るのかも?FacebookやTwitterは要チェックですねぇ。

それにしても・・・「例のアレ」って注文方法。裏メニューっぽい雰囲気を出したいのかもだけど、なんやちょっと恥ずかしい(・∀・)

karaku_toaru_0020

とあるシリーズ

先日の風祭警部のように適度に引用できるネタが見つからなかったので、Wikiへのリンクだけ張っておく。

 

とあるジェネレータ

冒頭のカラクさんのロゴ。こんなの一から作るなんて、ホントにヒマだったんですか!!・・・と思ってた。

 

そしたら、なんと、みんな大好きジェネレータがあるじゃないですか。これさえあれば「とある***」がだれでもお手軽に作れちゃう。楽しそうですね。

 

作ってみた

 

toaru_inakano_kitamoto_nikki2

 

 

店舗情報

  • 店名:コーヒーとタイヤキのカラク
  • 住所:埼玉県北本市中央1-8-1
  • TEL:048-593-1265
  • 定休日:火曜(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:10:00〜1800
  • 禁煙・喫煙:店内、デッキ共に禁煙
  • 駐車場:有(1台)
  • 地図:

 

 

タイトルとURLをコピーしました