北本のイタリアン、Le risa 笑顔(レリーサ)で熱々グラタンランチ!

北本市のグルメ

目次

北本ランチ、新規開拓!

最近作った北本日記的北本ランチまとめ。Twitterにて「Le risaが入ってないよー!」とのご指摘をいただき、早速行ってみました(*´ω`*)レリーサさん、夜に一度行ったことあったのだけど、ランチは初。日曜ランチお休みだからなかなかタイミングが合わなくてねぇ。

場所は東口から徒歩2、3分。Take fiveさんや焼き肉じろべの並びにあります。

IMG_4844

外にもランチメニュー出てます。

IMG_6042

改装しておしゃれな店内

入り口開けると若い男性店員さん2人がお出迎え。そういやこちらはイケメンがいるお店としても有名なんだった(・ω<)店内は前に来た時よりモダンな感じでキレイになってるぞ。去年あたり改装したんですよね。前は小上がりの座敷席が3つ位あったんだけど、2つはテーブル席に変わってました。壁のワインボトルと青い照明がカッコイイ☆

IMG_4808

ランチメニューはこちら(10月19日現在)

パスタだけじゃなく、グラタン&ドリア、ピザもあるんですねぇ(・∀・)リゾットにできるメニューもあるのか!

IMG_4800

本日のオーダー

  • 秋ナスとプリプリエビのトマトソースパスタ(サラダ、ドリンク付き)
  • 秋鮭と木の子のグラタン(サラダ、ドリンク付き)
  • マーブルシフォンケーキ

セットのサラダ

レタス、きゅうり、パプリカ、玉ねぎ、カイワレなどなど。結構たくさん盛られてて嬉しい(*´∀`)薄い輪切りのズッキーニが入ってたのが評価高いっす!生のズッキーニって実は美味しいのだ。ドレッシングはおろし玉ねぎを使ったさっぱり系。ちょっとお醤油入ってるのかなー?

IMG_4815

秋ナスとプリプリエビのトマトソースパスタ

パスタもどーんと盛りが良い!お味は…正直言いますと。これはイマイチでしたねー。まず味が薄い。ソースの塩分が足りないのと、麺を茹でるお湯の塩の量もちょっと少ないのかな?全体的にボケた味。トマトソース自体は美味しいので惜しい!レリーサさんのパスタは茹で加減塩加減バッチリと聞いてたので今回はたまたまかしらん。。具材は大きなエビとなすがたっぷりでよかったです。ただエビが大きいのに背わた取ってないから臭みがちょぃ気になった(;・∀・)なすの切り方(縦に細切り)はパスタに絡みやすくてgood♪

IMG_4821

秋鮭と木の子のグラタン

深くておっきいグラタン皿に溢れんばかりのホワイトソース!まだぐっつぐつ煮え立ってる状態で持ってきてくれます。口コミで見てグラタンが美味しい!とウワサだったので期待大(^◇^)ハフハフ言いながらいざ実食。

う…うまい!うますぎるー!!

重すぎないさらっとめのクリームソースに、上にはチーズたっぷり。具材はマッシュルーム、しめじ、ブナピーなどのきのこが大きめカットでジューシー、食べごたえ有り。鮭も大きめ角切りで、焼けたチーズと相性◎。中にさりげなくトマトソースが少し入ってたのがまたニクイ。飽きずに食べられますねぇ(*´∀`*)とかいいつつほんとにボリューム満点だったので完食に一苦労でしたっ。

IMG_4828

マーブルシフォンケーキ

グラタンでお腹いっぱいー!と言いつつデザートも頼んじゃうのだ(‘∀`)ふんわりマーブルシフォン。生クリームたっぷりー。フレッシュのパイナップルが2つも付いてる、しかも甘くて美味しい!ケーキとクリームはちょぃ甘さ強めでしたが美味しかったです。

IMG_4840

アイスコーヒー

細くてオサレなストロー!普通に美味しい。

IMG_4829

まとめ

グラタン、クリーム系パスタがおいしい、との前評判通り、グラタンは絶品でした!トマトパスタは少し残念だったけども、オイル系はどうなんだろう?(・∀・)

接客は悪くはないんだけど、おしぼりくれなかったり、基本放置気味。1人新人さんぽかったのでそのせいでしょうか。あと、オープンキッチンなので中が見えるんですが、衛生管理的にん…?と思うことがいくつかありました。まぁ全体的にワイルドな感じっすね!お料理は美味しいので若くてワイルドで男の料理!ってノリで楽しめる人にはおすすめヽ(=´▽`=)ノ

夜はダイニングバーとのことでメニューが豊富。いろんなお料理食べてみたいぞ。前に夜行った時の感想は「1品の量が多めでふたりだとすぐお腹いっぱいになっちゃって残念ー」でした。4人ぐらいで行ったらちょうどいいんだろうなぁ(´・ω・`)誰か一緒に行きませんかー!

ちなみに夜メニューはこちら

肉料理、魚料理、種類豊富で気になる気になる\(^o^)/

IMG_4810

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市北本1-83 プラザミキ102
  • TEL:048-592-4900
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~24:00
  • 定休日:月曜、日曜ランチ
  • 駐車場:有(1台?)
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11008796/
  • 地図:

 

タイトルとURLをコピーしました