【2016】北本総合公園イルミネーション 12月1日から

北本日記アーカイブ(記録保存)

今年もまたこの季節となりました。

2016年12月1日(木)から、北本総合公園のイルミネーションが始まります。

有名どころの豪華なイルミも良いけど、近場のほっこりできるイルミも良いですよ。キャラもの豊富で、広すぎず、近くて、駐車場完備です。北本総合公園へイルミを見に行きませんか?

目次

近場は楽

「豪華なイルミが見たいんだ!関東三大イルミが見たいんだ!」という声がありそうなので、今年足利フラワーパークを見に行った経験を踏まえて、近場の良さを強引に語ってみたいと思います。

 

(時間)

北本総合公園足利フラワーパーク
見学15分120分
移動(片道)7分(2.0km)57分(58.4km)
合計29分234分

北本総合公園は近いです。北本駅から2km、車で7分の好立地。見るものもそこまで多くないので見学時間も15分あれば充分です。それに対して足利フラワーパークはどうでしょう。豪華なイルミ。敷地も広い。せっかく行くのだから「全部見たい!」と思うのは当然。見学時間はどうしても長くなります。北本駅から高速に乗って片道1時間。合計時間で比較すれば、前者29分、後者234分。8倍の開きがあります。忙しい現代においてこの差は大きい!!

 

(お金)

北本総合公園足利フラワーパーク
入園料0円800円/人
高速代(片道)0円1,330円(桶川加納-佐野藤岡)
ガソリン代(片道)計算対象外計算対象外
合計0円3,460円

北本総合公園はすべてが無料。無料は正義。足利フラワーパークはどうでしょう。諸々掛かって3,460円/人です。節約派に嬉しい北本総合公園。

 

(まとめ)

足利フラワーパークは良いですよ。ただ、遠いし、時間もお金もかかります。そこでオススメなのが北本総合公園。「ちょっとイルミが見たいの・・・」に応えてくれますよ! みんな、地元のイルミも楽しもうぜ!

イベント概要

期間2016年12月1日(木)〜2017年1月15日(日)
時間夕方〜21:00
場所北本総合公園
住所埼玉県北本市古市場1−167
費用無料
駐車場あり

準備完了してたよ!

「そろそろ飾り付け終わったかな〜?」と現場に行ってみたら終わってました!
あとは点灯日12月1日を待つのみ。楽しみですね!

img_7664-kitamoto-sogo-park-illumi-2016

去年もいたかな? スティッチ可愛い!

img_7656-kitamoto-sogo-park-illumi-2016

プーさんも!

img_7658-kitamoto-sogo-park-illumi-2016

ミッキー&ミニーまでいます。今年はディズニー充実してますね。

img_7657-kitamoto-sogo-park-illumi-2016

北本総合公園のイルミで大活躍のドラえもん。こんなところにまで…!

img_7666-kitamoto-sogo-park-illumi-2016

過去の様子

「北本総合公園のイルミネーションってどんな感じなの?」という方のために写真でご紹介します。

IMG_2324-kitamoto-sogo-park-illumi-2015

IMG_2332-kitamoto-sogo-park-illumi-2015IMG_2330-kitamoto-sogo-park-illumi-2015
IMG_2347-kitamoto-sogo-park-illumi-2015IMG_2355-kitamoto-sogo-park-illumi-2015
IMG_2359-kitamoto-sogo-park-illumi-2015IMG_2326-kitamoto-sogo-park-illumi-2015

IMG_2394-kitamoto-sogo-park-illumi-2015

IMG_2399-kitamoto-sogo-park-illumi-2015IMG_2386-kitamoto-sogo-park-illumi-2015

北本総合公園イルミネーションに関する記事はこちら

[kanren id=”24225″] [kanren id=”23623″] [kanren id=”14282″]
タイトルとURLをコピーしました