【浦和ロイヤルパインズホテル宿泊記】埼玉が誇るハイクラスシティホテルに泊まってみた!

さいたま市のおでかけ・観光

さいたま市にある「浦和ロイヤルパインズホテル」に宿泊してきました。

高級感漂う雰囲気、丁寧な接客、キレイなお部屋でゆったり寛げて良いホテルでした♪

目次

姉とプチ家出 浦和ロイヤルパインズへ

先日、千葉に住むさくら姉とふたりで、浦和ロイヤルパインズホテルに宿泊してきました。

北本在住のさくらが、なんでわざわざ浦和に泊まる必要があるかって?

理由はこちらの記事をご覧ください。

ま、要するに、家出です(・∀・)

主婦業をほっぽりだしての計画的家出!(もちろん旦那さまの許可は得てますヨ)

久しぶりに姉妹水入らず、美味しいモノ食べてのんびりして、リフレッシュしてまいりましたヽ(=´▽`=)ノ

館内の様子

ホテルの場所は、浦和駅西口からさいたま市役所方面へ。徒歩7分くらいです。

IMG_8456-royal-pines-hotel

1階のロビー。床がピッカピカ。さすが、じゃらんでは「ハイクラス」に分類されるシティホテルだけあり高級感漂ってます。スタッフさんもみんな感じ良かったです。

IMG_8393-royal-pines-hotel

エレベーターへ向かう廊下。

IMG_8397-royal-pines-hotel

こんなおしゃれなソファがあったりして。

IMG_8396-royal-pines-hotel

ウェディングもやってるんですね。

IMG_8449-royal-pines-hotel

 お得なプランで泊まろう

いざお部屋へチェックイン!

…っと、客室の様子を書く前に、宿泊プランについてまとめておきます。

 

今回は宿泊予約サイト「じゃらん」で予約しました。口コミが沢山あって安心なのでじゃらん派の我が家です。

30日前までの予約で割引になる「早割30」プランを利用。(つまり1ヶ月前から家出を計画していた 笑)



じゃらん 早割プラン

浦和ロイヤルパインズの早割は

  • 早割30
  • 早割60
  • 早割90

の3段階があって、早く予約すればするほどおトクなシステムになってます。

今回利用した「早割30」は、正規料金と比べて最大59%おトク。

宿泊日にもよりますが、私達が宿泊した日も正規の半額くらいになりました。

▼予約画面のスクショ。朝食付きツインルーム、ひとり8,480円でした。ポイント利用でさらに安く。

slooProImg_20160801220125.jpg

このように、早割はかなーりおトクなので、事前に宿泊日が決まってる場合は早めに予約するのがオススメ!

その他、直前に予約が少ない日を安いプランで出したりもするので、泊まりたい日の値段をチェックしてみるといいですよヽ(=´▽`=)ノ



じゃらん – スタンダードプラン

客室の様子

今回宿泊した32㎡ツインルームがこちら。ベッド2台の奥にソファもあって広々です。

IMG_8304-royal-pines-hotel

IMG_8305-royal-pines-hotel

IMG_8308-royal-pines-hotel

鍵はカード式。ドアの前にかざせば開きます。室内にカードキーを挿す場所があり、挿すと電気もろもろが点くシステム。

IMG_8315-royal-pines-hotel

バスルーム

ユニットバスのバスルーム。  IMG_8309-royal-pines-hotel

アメニティはブラシ、かみそり、綿棒、ボディスポンジ、歯ブラシなど。一通り揃ってます。

IMG_8314-royal-pines-hotel IMG_8311-royal-pines-hotel

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。ビジネスホテルだと「リンスインシャンプー」が主流ですが、こちらはコンディショナーがちゃんとあるのが嬉しい。

IMG_8313-royal-pines-hotel

お茶コーナーと、スゴイ照明

お部屋のドリンク用グッズ。

日本茶の湯のみ、コーヒーカップ、グラス、アイスペール、素早く沸く電気ケトルも完備。肝心のコーヒーや緑茶は粉のでしたが、これだけ揃ってるとお部屋で優雅にカフェタイムもできそう。

IMG_8303-royal-pines-hotel

その脇にあった、変わった形の照明が気になりまして。

IMG_8316-royal-pines-hotel

IMG_8408-royal-pines-hotel

これ、「ヘリオポリス」っていう特殊な照明らしいです。土台部分に付いてるつまみを回すと、色が自由自在に変わるスグレモノ!!

IMG_8415-royal-pines-hotel

ホントに自由自在にいろんな色にできました。感動して1時間ぐらい遊んでた。

IMG_8412-royal-pines-hotel IMG_8410-royal-pines-hotel IMG_8406-royal-pines-hotel  IMG_8404-royal-pines-hotel  IMG_8413-royal-pines-hotel

自宅にも欲しい!って思って調べてみたら…

「LUMEN CENTER  ITALIA」っていうイタリアのメーカーのもの。日本の通販サイトは見つからず。イタリアのサイトで見たらお値段10万円ほど。という代物でした\(◎o◎)/!

浦和ロイヤルパインズ、すごいの置いてるなー。全部屋にあるかどうかは分からないけど。次回泊まったらまた遊びたいです。

食事はホテルブッフェ

せっかくいいホテルに泊まるんだし!

食事もホテル内のレストランを利用しましたよー。

チェックイン時に、館内レストランの2割引クーポンが貰えるので超お得(*´∀`*)

 

夕食は1階のブッフェレストラン「ミケーラ」のディナーブッフェにしました。

IMG_8350-michela-royal-pines-hotel

夕食レポはこちらの記事に。

[kanren id=”31605″]

 

朝は同じく「ミケーラ」の朝食ブッフェです。

IMG_8427-royal-pines-hotel

朝食のレポはこちら。

[kanren id=”32071″]

 

予約した朝食付きプランは、食事なしプランとの差額が1800円ほどでした。

朝食ブッフェは定価だと2500円。つまり朝食付きプランで予約すると700円もお得!

朝食は絶対付ける!って人は予約時に「朝食付きプラン」を選ぶのがおすすめです。

 

館内のレストラン、他にもいろいろあります。朝は「ミケーラ」が固定ですが、夜はいろいろ選択肢がありそう♪

IMG_8451-royal-pines-hotel

まとめ

さいたま市のハイクラスシティホテル「 浦和ロイヤルパインズホテル」へ初めての宿泊。

お部屋はキレイで広々、掃除が行き届いており快適に過ごせました。

ロビーや館内も落ち着いた上品な雰囲気で良かったです。

そして何より、レストランが美味しいのがポイント高い!

ホテルは旅館と違って、食事は他のところで済ませてもいいワケですが、近くで良いお店探すのも案外大変。

ブッフェレストラン「ミケーラ」ならブッフェ形式で好きなもの食べられて、大人も子供も満足できますヨ。

朝ごはんも豪華で美味しかったー。チェックアウト時間が12:00なので朝のんびーり過ごせるのも嬉しかったです。

 

北本からわざわざ近場のホテルに泊まるなんてもったいない、と思いきや、この満足度ならまた泊まりたい。

ネットでうまく予約すればかなりお安く泊まれるし。(宿泊+夕食+朝食合計 ひとり11,920円でした)

次回は夫婦ふたりで泊まってみたいと思います。

9月のさくらの誕生日に、って思って見てみたらもう早割枠埋まってたーっ!

キャンセルが出るのを期待しよう…(^o^;)

 

宿泊予約はこちらから。

 

浦和ロイヤルパインズホテルの記事、こちらもどうぞ

[kanren id=”32071″] [kanren id=”2846″] [kanren id=”31605″] [kanren id=”32330″]
タイトルとURLをコピーしました