キッチンのエース、みそマドラー超便利!

北本日記アーカイブ(記録保存)

キッチンの便利グッズっていろいろありますよね。我が家もいろいろ試してみたくて買っちゃいます。

その中でも一番活躍してるのがコイツ。

 

みそマドラーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2122

こんな針金でできたよーなモンが1500円?高ーい!と思ってたんだが、テレビで何度か取り上げられてるのを見てどうしても欲しくなり購入。結果…

 

もっと早く買えばよかった・・・( ;∀;)

 

みそ汁を作るのがすごーく楽になりました。

片方が大さじ2杯、もう片方が大さじ1杯のみそをすくえるようになってて、みそに刺し込んでくるっとまわすだけでピッタリ計れる!溶く時もそのままお鍋に入れておたまの上でぐるぐるしてると勝手に溶けてゆく〜。

今まではみそを目分量で入れてたから味見しては何度も追加…ってことが多々あり、だったのです。コイツを使うようになって、いつも作る分量(600cc)だと大さじ2.5くらい入れると丁度良いってことが分かり、味が一発で決まるように♪何度も箸を突っ込んだりしなくていいから衛生的にも◯。

他にもドレッシング作りとかにも使えるらしいが、今んとこ味噌関係にしか使ってないです。みそ汁のためだけでも価値ある。

洗う時は、我が家は食洗機にそのまま突っ込んじゃうから楽ちんだしー。

あまりの便利さに布教したくて、姉と友達にもプレゼントしちゃったレベル。(回し者かっ

 

商品情報はココ↓にありますが

計量みそマドラー|leye|オークス株式会社
大小の丸い計量部を味噌に差してくるりと回すとカンタンに味噌の計量ができます。

通販で買わなくてもハンズとかロフトとかにふつーに売ってます。閉店間際のロフトで2割引で買ったのだ。(笑)

もうひとつ使えるキッチンツールがあるのですがそれはまた次の機会に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました