婚姻届で記念撮影♫ 北本市役所1階に撮影コーナー出来ました

コラム

婚姻届で記念撮影♫

北本市役所1階に、結婚お祝いの写真撮影コーナーが出来ました。

 

目次

写真撮影コーナー

市役所の近くを通りかかったので寄ってみたんです。なんか新しいパンフないかなって思いで。パンフはなかったんですけど違うものを見つけました。出口近くに派手なもんが見えてきたんす。

これです。派手。どピンク。かなり目立ちます。

IMG_9565-kitamoto-shiyakusho-wedding

看板には淡い色合いのリースが飾られています。日付も入っていい感じ。

IMG_9564-kitamoto-shiyakusho-wedding

婚姻届を提出されるみなさまへ

おふたりの思い出のお写真を撮影致します♪

IMG_9564-kitamoto-shiyakusho-wedding-2

場所はここ。市民課窓口すぐそばです。

IMG_9566-kitamoto-shiyakusho-wedding

ここで撮った写真が記念となるといいですね♪

 

おまけ 全国いろいろ 婚姻届で記念撮影サービス

ふと、ほかの自治体はどうなんだろと思いまして調べてみました。

 

(茨城県つくば市) 記念写真撮影コーナー ~記念に思い出の一枚を撮りませんか~

(静岡県三島市)婚姻届提出記念フォトサービス実施中

(静岡県沼津市)NUMAZU ウェディング ・ 婚姻届提出記念サービス

(兵庫県芦屋市)記念写真撮影コーナーの利用者が400組を超えました!

(兵庫県伊丹市)記念撮影コーナーを設置します

(愛知県刈谷市)婚姻届提出お祝い企画(市制65周年記念事業)

(大阪府大阪市東淀川区)婚姻届を提出した時の記念撮影ができる「メモリアルフォトボード」をご用意しました!

(大阪府箕面市)二人の記念写真撮影

(三重県名張市)記念撮影のためのスペースとバックボードをご用意しています。

(島根県出雲市)「ご縁結び処(どころ)」開設について

(北海道北見市)「メモリアルフォトコーナー」で記念写真はいかがですか

(埼玉県熊谷市)おふたりの結婚の記念に

(千葉県松戸市)11月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届を提出されるお二人に記念写真をプレゼント

 

ぱっと見同じサービスに見えますが、ちょこちょこ違うんです。

例えば、婚姻届だけでなく出生届の際にも撮影してくれる市もあります。

例えば、フォトフレームをプレゼントしてくれる市もあります。

各自治体、創意工夫してます。

 

サービスを受けた人は街への愛着がきっと増すでしょう。住人に喜ばれる記憶に残るサービスとして続いて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました