「即戦力、募集べに」 桶川市職員採用試験【桶川市魅力発信・発見枠】

コラム

桶川の「魅力発信・発見」べに!

 

桶川市が即戦力を募集しています。

即戦力ってどんな人?

→こんな人「市の観光や情報発信等の場で即戦力として地域振興に活躍してくれる人」

 

しっかりと条件を絞って「即戦力」を求めているあたりに、桶川市の本気をカンジます。

我こそは・・・という方、申し込んでみてはいかがでしょうか。

okechan

目次

即戦力、募集べに

おけちゃん、唐突にゆる募です。

 

募集要領

桶川市HPから抜粋します。

 

桶川市の歴史、文化等の魅力を多くの人に知ってもらいにぎわいのある街をつくるため、【観光・広告・通信・放送・出版・新聞・旅行等の業界】での職務経験を通じて培った能力やノウハウを生かして、市の観光や情報発信等の場において即戦力として、地域振興に活躍できるバイタリティあふれる人を募集します。

募集職種 ・事務職【一般】

※民間企業等経験枠【桶川市魅力発信・発見枠】

受験資格等

・昭和45年4月2日から昭和55年4月1日までに生まれた人

・【観光・広告・通信・放送・出版・新聞・旅行等の業界】で企画立案及び情報発信等の実務経験が、直近10年間で5年以上ある人

 

採用試験受験案内を見てみました。

一番大事なのは「自己売り込みシート (一般事務職【民間企業経験枠】)」でしょう。

設問はたったのひとつです。

(1)民間企業等での職務経験をどのように『桶川市の魅力発信・発見』に生かしますか。 あなたの職務経験をもとに1000字程度で桶川市をプロデュースしてください。

 

1000字、ざっくり言うと7ツイートです。7ツイートでしっかり思いを伝えきらなければいけません。あなたならどうプロデュースしますか。    

 

もっと知りたい人はこちらをどうぞ。

桶川市職員採用試験のお知らせ【桶川市魅力発信・発見枠】(平成28年4月1日採用)

301 Moved Permanently

 

おまけ:おけちゃんのオモシロツイート

おけちゃんのツイートが面白かったので集めてみました。

桶川市の魅力発見に役立つカモ?!

 

祭りの天気が心配。  


骨の髄。

  おつかれべに。  

実はとまちゃんと同い年。

  5歳児には難しい相談。  


サンタコス・・・。オケちゃん(のナカノヒト)レイヤーさん疑惑。

  誤入力かと思いきや意外と使ってる「ありまと」が口癖。ただし最近は見ない。過去のキャラ作りかもしれない。  

 

タイトルとURLをコピーしました