【上尾・パン】パン屋でアッピー発見!!〜ブーランジェリー・ル・ソレイユ〜

上尾市のグルメ

IMG_4588-le-soleil

上尾のメロンパン専門店「メロン・ド・パーネ」へ行った帰り道。(その時の記事はこちら)気になるパン屋さんを見かけたので寄ってみました。パン買ったばっかなのにパン屋へ行く!これが取材魂とゆーモノよヽ(=´▽`=)ノ

目次

場所・外観

場所は上尾駅東口の大通りと17号が交わるトコ。真っ赤な屋根が目印!「ブーランジェリー・ル・ソレイユ」とゆー、おフランスな名前がビビッときたんす(・∀・)(ブーランジェリー=フランス語でパン屋さん)

IMG_4538-le-soleil

▼ドリンクバー!?と思ったら中にイートインスペースもありました。

IMG_4536-le-soleil

本日のお買いもの

  • アッピーパン
  • 明太子フランス
  • カレーパン

店内写真は撮れず〜。パンの種類たくさん、特に菓子パン・惣菜パンが充実。ケーキも置いてました。お店の半分がイートインスペース。買ったその場で食べられるようになってます。個人のパン屋さんではこういうの珍しいかも?

上尾のゆるキャラといえばアッピー!ひときわ目を引いた「アッピーパン」を買ってみたぜ☆

IMG_4587-le-soleil

アッピーパン

カワイイのかカワイクないのか微妙な上尾のゆるキャラ「アッピー」。それを型どったパン。なんともシュール。ちゃんと「A」のラインが再現されてます(・ω<)

IMG_4588-le-soleil

何かを訴えかけるようなつぶらな瞳…。中身はさつまいもの角切り入りクリームパン。普通に美味しかったデス。アッピーもぐもぐ。

IMG_4573-le-soleil

明太子フランス

せっかくだから他のパンも買ってみた。明太子バターがたっぷりのった明太子フランス。トーストして食べると香ばしくてうまー!

IMG_4579-le-soleil

カレーパン

カレーパンも美味しかった。アッピーパンなんてネタに走ってるけどもちゃんと他のパンも美味しい。

IMG_4583-le-soleil

まとめ

上尾駅近くのパン屋さん「ル・ソレイユ」。メロンパン買ったついでになんとなーく寄ってみたら…なかなか良さそう!種類豊富で、デニッシュ系のパンが美味しそうでした(*´ω`*)

「アッピーパン」なんて作っちゃう遊び心もなんともステキ(・∀・)

イートインスペースはドリンクバーもあるみたいだし、次回利用してみたいぞ!

店舗情報

  • 店名:boulangerie Le Soleil (ブーランジェリー・ル ソレイユ)
  • 住所:埼玉県上尾市宮本町14-16
  • TEL:048-774-6062
  • 営業時間:7:00~19:30
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場:有り
  • HP:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11003595/
タイトルとURLをコピーしました