「ブロガー募集!」に期待大!! 上尾市ポータルサイト「あげポタ」3/31 START

北本日記アーカイブ(記録保存)

上尾市がついに本気出したようです。

 

なんと、上尾市のポータルサイトが出来るんですって。

しかも、ブロガー大募集!!らしいですよ。

 

これはめっちゃ気になりますねー(・∀・)

 

上尾市ポータルサイト あげポタ

今日も電車通勤。

帰り道ダルいなーといつものようにFacebookしてたん。そしたらこんなページが飛び込んできたんですわ!

ageo-portal-5

ハリポタ・・・??

たなぼた・・・??

 

あげポタ!!

上尾市ポータルサイト「あげポタ」ってのが出来るんだそうな。Facebookページもキレイな作りでよいっすね。さていつオープンなんでしょ?

 

 

 

アッピー「2015.3.31 STARTだっぴーー!!」

 

あげポタとは

ageo-portal-1

Facebookから読み解くに、あげポタとはこんなサイト。

埼玉県上尾市のポータルサイトあげぽた公式FB!上尾情報ならここでチェック!皆様からの情報も募集中!イベント情報やカフェ等の飲食店、お店、農園、企業、工業まで発信します!

上尾市の情報が満載!!市内のお店や会社、農産物、イベントなど 上尾市のことがここでわかるよ♪

店舗、企業がんがん載せます!クーポン待ってます!

情報掲載無料

コミュニティ情報募集! サークル・教室の活動情報、メンバー情報などを掲載できます!

 

 

おおおおおお。すごそうじゃないか!

 

 

Facebookページ 先行オープン

ポータルサイトのオープンは3月31日。

それに先駆けてFacebookページが先行オープンです。

投稿はまだ数件。ですが一つ一つの投稿が丁寧で好感持てました!今後の情報にも注目ですね(・∀・)

 

上尾市ポータルサイト あげポタ – Facebookページ

ageo-portal-4

 

▼山小屋ー! 山小屋はいいとこです。

ageo-portal-3

 

▼ こちらは農家さん。上尾市ポータルサイトは「農商工観ポータルサイト」と言うだけあって農家も取材対象なんですね。これからどんな取材記事が読めるのか楽しみです!

ageo-portal-2

 

ブロガー募集!市外でもOK!

これを見て!! ブロガー募集!!ですって!

ageo-portal-1-2

ブロガー募集!!

上尾市の情報を記事にしてくれるブロガーさん募集します!

市内在住でなくてもOK!!

 

上尾ポータルって上尾市(役所)がからんでいる事業ですよね?

お役所の人はブロガーなんて人種とは付き合わない、永遠に平行線な関係だと思ってました。

ところがどっこい、ブロガー募集。これはスゴイ。上尾市スゴイ!!

 

しかも・・・!

参加ブロガーは市内在住でなくてもOK!!

(もちろん記事は上尾市の紹介である必要あります)

 

上尾在住じゃなくても受け入れるとは・・・上尾市、懐深し。

 

北本日記は以前から横のつながりを作りたい、持ちたいと思ってました。

 

鴻巣NEWSはその1つ。次はどことできるかなと思っていたところです。

あげポタを通じて上尾市とのつながりが持てそう。そういう意味でもあげポタにはとても期待しています。

 

北本日記でも上尾は近所でたくさん行ってて、記事もたくさんあります。

あげポタ、参戦したいですね(申込早く募集してちょ!)

 

あげポタさん!ここに上尾記事あるよ!!

 

関連サイト

  • 『(仮称)上尾市農商工観ポータルサイト』でお店・企業情報を発信します! – 上尾市
タイトルとURLをコピーしました