【2014年】北本日記のやりたいことリスト

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

2014年決意表明(その3)

2013年北本日記を運営してみてたくさんの収穫があった。ブログは面白い!沢山の人との出会いもある。情報も集まってくる。

2014年はもっと面白いことをしたい!(・∀・)

 

ってコトで・・・色んな野望を書きなぐっておく。

 

やりたいことリスト

  • 2013年の北本イベントの取材(リベンジ)
  • さくらまつり(石戸蒲ザクラ)
  • オカリナ作り(オカリナ風土 haruさん主催)
  • 北本自然観察公園(ホタル撮影/野鳥撮影/天体観測や撮影)
  • 北本雑木林の観察(雑木林NPO)
  • 北本アトリエハウスで遊ぶ
  • お菓子の工場見学(グリコピア・イースト)
  • 北本日記の記事充実(北本定番のお店は網羅)
  • 北本日記の宣伝(名刺配り&長いものには巻かれろ作戦)
  • 北本市役所や北本観光協会と。なんか面白いこと。
  • 北本日記による北本お店マップ(営業時間&定休日付き)
  • カラク珈琲メモ帳(モレスキンのワインジャーナルみたいなモン)
  • ノヴァワインメモ帳(上に同じ)
  • エスティーロチーズメモ帳(上に同じ)
  • 北本のマスターに聴くシリーズ(お店インタビュー)
  • 北本に暮らしてここがよかったベスト10
  • 北本に暮らしてここが残念だったよベスト10
  • 北本おうちカフェシリーズ
  • キタガク(市民大学きたもと学苑)参戦
  • 北本市事業計画参戦
  • 北本アプリ制作
  • 北本日記クローン(鴻巣日記、桶川日記みたいな。高崎線の駅ごとに北本日記みたいなの作りたい)
  • 北本日記のお菓子販売
  • 埼玉の写真クラブで写真上達を狙う
  • 北本クイズ制作
  • 北本日記ウェブサイトリニューアル(もっと親しみやすく、記事を読みやすく)
  • 北本にコワーキングスペースを
  • 北本友だち増やす
  • 桜国屋
  • 北本日記電子書籍出版(ブログ?マップ?編纂して見やすいものに。iBooks, KDP[Kindle Desktop Pubslishing]で)
  • 北本市にオープンデータ公開の要望
  • 北本動画サイト(北本チャンネル)
  • 北本と行ったら農業!加藤トマト園見に行きたい
  • あらい屋の萌えキャラプロジェクトの追っかけ
  • 北本市出身の写真家山本まりこさんとお近づきになる。写真を教わる。北本撮影ツアー。
  • 北本市観光大使の長島涼平さんとお近づきになる。これもまた長いものにまかれろ作戦の一つ。
  • 車を買う or 乗せてってくれる友だちを作る(苦笑)車ないと行けないお店もあるんよね・・・(・_・;)
  • 北本駅長とどうにか仲良くなって面白いことを・・・
  • 名刺2枚目作成(デザイン改良)
  • 横山農園のいちご狩り
  • ブログ用デジカメ買う

やりたいことリストの補足説明(自分用)

あとで!(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました