こんにちは!
ランチパスポート研究家の北本日記です。
最近、熊谷近郊版ってのが出たんですって。
ランパス研究家としては買うべき!
ですよね。
ってコトで、ランパス熊谷近郊版を買いに行ってきましたー。
(2015.03.22 追記 vol.6発売されました)
目次
熊谷近郊版どこで買える?
香文木でそばがきぜんざいを食べ損なった後、我らはランパスを買いにいくことにしました。
「本なら何でもそろう宮脇書店北本店」にあるかなー? よし、とりあえず電話しよ。
日記:すみませーん。ランチパスポートって置いてありますかー。上尾近郊版じゃなくて、熊谷近郊版なんですけど!
本屋:( ゚Д゚)ハァ? ここ北本だぞ!熊谷版なんてあるわけないだろが!!!熊谷にいきやがれ!!!
みたいな会話となりまして。そりゃ、そーだよね、と。
北本近隣の本屋さんに電話してみるも、全滅。
一縷の望みをかけ、鴻巣の宮脇書店に問い合わたら、あるよ♪と嬉しいお返事。
日記1号:鴻巣の宮脇書店ってどのヘンにあるの?
日記2号:ウニクス鴻巣だってさ!
ウニクス鴻巣って?ドコ?
ウニクス鴻巣ってこんなトコ!
- ウニクス鴻巣公式サイト
- 埼玉県鴻巣市北新宿225-1
- JR高崎線行田駅から徒歩10分
- 店舗数:25
- 駐車場350台、駐輪場282台
- キャッチコピーは「とっても便利、ちょっぴりカルチャー、ちょうどいい心地よさ」
地図で説明しますと、この辺り。
日記1号:北本から13.5km 車で27分ほど・・・
日記2号:遠っ!!!!
日記1号:いや、行こう!!
ウニクス鴻巣着いたよー!ランパス熊谷近郊版買えたよー!!
17号を飛ばすこと30分。ウニクス鴻巣に着きました!さてさて・・・お目当ての物はあるかなぁー
ここ。
本なら何でもそろう宮脇書店 IN ウニクス鴻巣!!!
レジ前には大量のランパスが陳列されてました。やっぱ人気なんですかね。いやー、買えてよかった。行田まで来た甲斐がありました!
熊谷近郊版はなんとVol.5。ずいぶん続いているんですねー。お店も結構入れ替わってて、人気店より隠れ家的なお店のほうが多いのかなー?
熊谷近郊版は「熊谷・深谷・東松山・行田・本庄・鴻巣・寄居」の6エリアが対象。106店舗掲載。使用期限は12月1日〜2月28日の3ヶ月間。
ちょっと良いな♪と思って思わず衝動買いしちゃったのが「ランチパスポートオリジナル付箋」。これ、ホント便利です。別記事で紹介します!
おまけ
ランパスをゲットし帰ろうとしたとき。気になるオブジェに目を奪われます。
ま・・・まりお・・・?? モアイ・・・??!
マリオ。ちびマリオですね。
マリオの看板。
ものつくり大学 学生作品
コンクリートアート展示Play
作品コメント:
誰もが知っているおなじみのキャラクター。
人々が集う場所のランドマークとして存在することで、
「集まる→遊ぶ」
の輪が広がっていくと思い設計しました
モアイ像
モアイ像の看板
ものつくり大学 学生作品
コンクリートアート展示モアイ像
作品コメント:
モアイの「モ」は未来、「アイ」は生存という意で、
「モアイ」には、「未来へ生きる」という意味があります。
無機質な鉄筋コンクリートですが、顔を表現するだけで人間らしい温かみが感じられませんか。
ウニクス鴻巣オモシロ!!