美味しいもの食べたい!どこに行こう?「美味しい画像検索」がいいぞ 捗るぞ

この記事を書いた人
うさ吉(北本日記1号)
うさ吉(北本日記1号)
完全なる雑用係

最近は「薄い本作り」ブーム来てます。

美味しいもの食べたいな〜。どこが良いかな〜。

そんなときは「美味しい画像検索」なんていかがでしょう。

 

こんなときありませんか

美味しいもの食べたい。

けど、調べるのは面倒。目の前に美味しいものが広がって好きなのを選べたら良いのに。

 

「美味しい画像検索」がありますよ。

美味しい画像検索とは

北本日記の全記事を対象にして画像検索する。それだけ。

そんなんで、この美味しいもの食べたい欲が解消するのか。するのです。これを見るのです。

oishii-search-1

めっちゃあります。スクロールできます。どれも美味しそう。

今日はこれがいい!ってのがあったら画像をクリックするのです。北本日記の記事名が出ます。お店もこの段階でわかります。更に詳しく知りたければ「ページを表示」を押してみましょう。

oishii-search-3

記事が読めます。慎重な人でも安心ですね。

oishii-search-4

美味しい vs うまい

「美味しい」と「うまい」って微妙に違いますよね。Google検索はちゃんとわかってくれますよ。

まずこちらが「美味しい画像」。美味しそうなのが出てる。

oishii-search-1

次にこちらが「うまい」。美味しいとは違う。うまそうなのが出てます。Google話わかる。

oishii-search-2

「美味しい画像検索」のスゴさ、わかりましたね。では使ってみましょう。

 

北本日記 Google画像検索

以下、役立ちそうな検索ワードを予め用意しておきました。もちろんスマホも対応してますよ。

ぜひご利用下さい。

 

ラーメンとかケーキの破壊力はやばい。

 

利用技術

Google検索、サイト内検索、画像検索の3つを組み合わせています。美味しいもの検索は他のブログを対象とすることも出来ます。気になる人は調べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です