いきものがかり 7th アルバム「FUN! FUN! FANFARE!」初回限定版 買ったよ♪

北本日記アーカイブ(記録保存)

こんにちは!

めざましテレビのSAKURAの頃からいきものがかりファンな北本日記です。

 

最近CD買わなくなってきちゃったんですけど。

これだけはハズせない。

 

いきものがかりの7thアルバム「FUN!FUN!FUNFARE!」

 

買ってきたので、開封の儀です!

 

目次

ビックカメラで先行販売!!

「FUN!FUN!FUNFARE!」の発売日は12月24日(水)です。

なので、フラゲ販売にしても手に入るのは火曜日かなー。。。祝日買いに行くの面倒だなーと思ってました。

 

が、やってくれました。ビックカメラ有楽町店!ふと通りがかったら先行販売やってました!

水曜日発売なのに、月曜日に販売するなんて、どんだけフライング(・∀・)

 

どっちを買う?→初回限定盤!!

毎度おなじみのどっちを買うか問題。

2種類あるんですよ。通常版と限定版。

通常版

初回限定盤

 

 

初回生産限定盤だとイロイロ嬉しいおまけがついてくる(おまけについては後ほど)。差額は400円。

 

どっちを買ったか??

もちろん初回限定盤を買いましたよ(・∀・)

 

FUN!FUN!FUNFARE!初回限定盤買ったよ!!

ビックカメラ有楽町店ではレジでくじを引けました。 「いきものがかりくじ」。当たりだと「いきものTシャツ」もらえたみたいなんですけどね、残念ハズレ。

 

超強力タイアップ曲を含むベスト的内容の14曲

収録曲14曲中8曲がタイアップとか。すごっ\(^o^)/

  • ラブソングは止まらないよ 「カルピスウォーター」CMソング
  • 虹            ヤマザキ「ランチパック」CMソング
  • 情熱のスペクトラム    TVアニメ「七つの大罪」オープニングテーマ
  • 涙がきえるなら      TBS系テレビ「NEWS23」エンディングテーマ
  • GOLDEN GIRL      TBS系火曜ドラマ「女はそれを許さない」主題歌
  • ジャンプ!        日産自動車「日産セレナ」CMソング
  • キラリ          映画「アオハライド」主題歌
  • ワンゴール        2015ユーキャンCMソング

 

初回生産限定盤の豪華6大特典はこれだ!!絶対限定版買うっしょ!!

 

  • (1)報道バラエティ「NEWS123」収録DVD
  • (2)FUN!FUN!FUNFARE!特性ミニポスター(3枚組)
  • (3)いきものカード044
  • (4)スペシャル三方背BOX
  • (5)3面アザージャケットデジパックCD+DVDケース
  • (6)ライブツアー2015 チケット特別抽選先行案内

 

限定版3,333円

通常版2,913円

ーーーーーーーーー

差額420円

 

ファンにはうれしい特典がこんなについて420円!!限定版買うしかないよね!>ワタシは買いました(・ω<)

 

DISC1 CD 16曲(1曲め、16曲目はインストルメント)

 

中身全部広げてみた。

 

CD&DVD付き〜

 

黒い人物背景の紙は、いきものがかりのみなさん!

トランペット、サックス、トロンボーンと楽器を構える姿がカッコいいですね。

 

裏面はこんなカンジ。

 

歌詞カード

音楽が聞きたいだけならiTunesでのダウンロードでいいんですけど。

歌詞カード好きなんですよねー。歌詞カードや特典やジャケット含めてアーティストの作る世界観に触れられると言いますか。

 

歌詞カードの最初には曲目が並んでます。全16曲(内2曲はインスト)。

それぞれの曲にイメージカラーが付いてます。「虹」はホントに虹色。

 

歌詞ページとも色がリンクしてて素敵!

 

気になる曲「涙がきえるなら」

歌詞カードをパラパラと順番にめくっていきました。作詞、作曲誰かなーって。

で、気になる曲がひとつ。

 

14曲目「涙がきえるなら」です。

なんと

 

作詞:吉岡聖恵、山下穂尊

作曲:吉岡聖恵、水野良樹

 

超合作じゃないっすかーーー。

これはどんな歌詞、曲なのか気になりますね(・∀・)

 

まとめ

いきものがかかり1年6ヶ月ぶりの新アルバム。

家で聴いたり、ドライブで聴いたりと楽しめる1枚が増えました。

これから聴きこむのがとっても楽しみです〜♪(・∀・)

 

▼買うなら、限定版!!

おまけ:公式サイトで試聴動画全曲公開中!

 

▼7thアルバム 試聴動画全曲公開中!

「アルバム完成記念メンバーコメント動画」「NEWS123」予告映像も見られて良いっす!

ikimono1

 

 

▼いくつかの曲は削除されてて見られませんでした(謎) オフィシャルサイトなのに著作権侵害で削除ってどういうこっちゃ(^_^;)

ikimono2

タイトルとURLをコピーしました