試験点灯見てきた 今年の東口は赤と緑 北本ホワイトイルミネーション2015

北本日記アーカイブ(記録保存)

もうすぐ、北本ホワイトイルミネーションですね。

 

11月29日、たまたま北本駅の近くを通りかかったら今日がイルミの飾り付けの日だったみたい。

試験点灯してました。

 

2015年の東口は赤と緑です。

 

北本駅、イルミ点灯

北本駅前交差点。なんか点いてる。

北本イルミの点灯式は・・・来週12月6日だったハズ。 なんで今日点いてんの? そうだ、北本広場をチェックだ。

どうやら今日飾り付けの日だったらしい。で、試験点灯もしている、と。なるほどー。最速で北本イルミ見られてオトクな気分。せっかくなので見ていきますか。

IMG_0703-kitamoto-illumi-2015-test

北本イルミ2015 東口版最速レポート

言葉で説明するより写真っしょ!

というわけで、北本駅東口ロータリーをぐるっと一周して撮っていった写真をべたべた張ってきます。

ちょうど夕暮れ時でした。空の色がどんどんと変わっていく様子もお楽しみください。

IMG_0707-kitamoto-illumi-2015-test

IMG_0711-kitamoto-illumi-2015-test IMG_0719-kitamoto-illumi-2015-test  IMG_0726-kitamoto-illumi-2015-test IMG_0724-kitamoto-illumi-2015-test IMG_0738-kitamoto-illumi-2015-test IMG_0733-kitamoto-illumi-2015-test

IMG_0740-kitamoto-illumi-2015-test

IMG_0747-kitamoto-illumi-2015-test

(遠くからもハッキリ見えるね)

IMG_0751-kitamoto-illumi-2015-test

西口はノーチェックです

おそらく西口のイルミも今日飾り付けていたと思われます。でも急いでいたので見に行っていません。西口側はどんなイルミになるのかは点灯式のお楽しみですね。

 

ナゾは全て解け・・・ない。

いつも、北本駅東口のイルミは白色でした。

こちらのとまとアカウントも白いイルミネーションを見上げています。

なので、今年も真っ白なイルミネーションと思っていました。

 

が、やられました。

今年の東口は赤と緑です。まさか、とまとに騙される日が来るとは・・・。「人生はライアーゲームなのよ!」とはまさにこのこと。

 

それにしてもなぜ白じゃないのだろう。

なぜ急に赤と緑の2色になったのだろう。 赤と緑といえば・・・ポケモン? どん兵衛?

 

それはさておき。

赤い色を見たときふと思いだしたのは、これ。

 

北本ホワイトイルミネーション2015 〜点灯式、12月6日(日)開催〜

2015年のテーマは赤い情熱!

ポスターを改めて見てみました。2015年のテーマは「赤い情熱」です。

果たして赤い情熱とはなんなのか。どんなイルミネーションになるのかいまから楽しみですね。

 

赤い情熱であれば赤1色でいいんでないの? なぜ緑を入れたの?

 

それとも東口のイルミカラーはフェイクで「赤い情熱」が指し示すのは別のナニカなのか。

謎は深まるばかり。

 

おまけ 赤と緑はトマトカラー?

ポケモンとかどん兵衛とか言ってるのはどこの誰ですか!

もっと北本に関することでこの2色に関するものがありました。

 

とまちゃんを愛する人からの指摘です。

鍵アカウントなので言葉だけ引用します。

キレイ…赤と緑でとまとカラーですか( бωб )

 

なるほどー! トマトカラーか。 その発想はなかった!

タイトルとURLをコピーしました