ぬいぐるみとまちゃん

北本日記アーカイブ(記録保存)

ゆるキャラって大体中身オッサンなわけですよ。

そりゃ、あんだけハードに動くんだもん、体力ないとムリだよね。

 

ごく、ごく稀にですが。

小さなゆるキャラの場合、着ぐるみ脱いだら可憐な女性だった。

そんなこともありました。ま、そんなのスーパーレアですけどね。。

 

 

あれは去年の秋のことです。

ふとしたきっかけで1号はとまちゃんの中身を知ってしまったのです!

それからというもの、とまちゃん(の中身)との親密度は増しました。会えばど突き合う関係です。

 

しかし・・・可愛いなーと思うことは無くなったのでした。

 

ぬいぐるみになった2頭身とまちゃん

北本市公式Twitterアカウントを眺めてたら、こんなツイートが飛び込んできました。

 

     

ぬいぐるみのとまちゃんでした。 ぬいぐるみってことは中身は綿です。つまりNotオッサン!安心、安全です! 2頭身の姿も可愛らしいっすな。

 

こちらは独特の文字のタスキを付け、頭から花を咲かせてメガ進化な、とまとさん      

とまちゃんぬいぐるみ、欲しいぞ

とゆーわけで、とまちゃんぬいぐるみ見てたら、とまちゃんブーム再燃です。

とまちゃんぬいぐるみは1体だけなんですかね?

 

と思ってたら

北本駅でも見かけました。着ぐるみ同様、複数いるようです。

IMG_2969-tomachan-nuigurumi

写真だとわかりませんが、我らがぐんまちゃんが奥に追いやられていました。ちょっと納得いきません。並べてくれよ!

 

 

まだ、ほかにも、ぬいぐるみとまちゃんはいるんじゃないのか。

家にも欲しい。頼む!!

北本市さん、どうか家にも1体分けてくれーーー(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました