浦和の隠れ家、Goodies Cafe(グッディーズカフェ)でのんびりランチ♪

さいたま市のグルメ

目次

たまには浦和にくり出してみる

週末は大宮に出かけることが多いんだが、たまには浦和に行ってみようーヽ(`▽´)/ということで、高崎線に乗りつつ浦和ランチのお店を検索。ロイヤルパインズホテルの近くによさげなカフェがあるとの情報をGETし、さっそく行ってみました♪

IMG_2847

 

想像以上にオシャレだった!

中へ入るとこれぞカフェ!というオシャレな店内。1階がオール客席、階段を上がり2階がキッチン、その横に少し客席がありました。珍しい作りですな(・∀・)奥の壁にはカラフルなフォトフレームがずらり。インテリアも女子ウケよさそうな可愛い感じでまとめてます。

IMG_8173

 

メニュー表。中を撮ろうと思ったけど上からの店員さんの視線を感じてやめました(;・∀・)

IMG_3486

 

こちらは壁の黒板メニュー。ランチは下のToday’s Menuから選びます。ケーキの種類が豊富!

IMG_5456

本日のオーダー

  • Weekend Lunchセット
    デリ3種盛り合わせ
    スープ or  グリーンサラダ
    本日のパスタ or 本日のご飯 or ラップサンド
    デザート&コーヒー
  • 明太子クリームスパゲティ(単品)

 

デリ3種盛り合わせ

土日のランチはメインが選べるセットになってました。前菜のデリはおまかせ3品。左からごぼうサラダ、コンキリエの玉子サラダ詰め、人参のマリネ。コンキリエ(でっかい貝型のパスタ)に詰め物をするなんてなかなかこじゃれたコトしますね(^ν^)人参のマリネはカレー風味でした。アクセントのレーズンが◎。

IMG_3488

 

 

ランチセットのサラダ

セットのサラダはシンプルにレタスとグリーンリーフのみ。ドレッシングは粒マスタードが効いたさっぱりめ。

IMG_3489

 

 

ランチのパスタ(ツナとトマトのクリーミートマトソース)

メインはパスタをチョイス。この日はツナときのこのクリーミートマトソースでした。パスタは1種類しか選べないのねー。3種類ぐらいあったら嬉しいのに(^_^;)とわがままはさておき、味はというと。まぁ正直ふつーに美味しいレベルでしたね!クリーミートマトソースという割には遠くで生クリームの味するかな?程度。パスタもちょっと茹ですぎ気味。カフェで食べるパスタとしては合格点かな(´・ω・`)

IMG_3618

 

明太子クリームスパゲティ

こちらは単品メニューから。この日は明太子な気分だったんだけど、ランチにはないので仕方なく単品に。セットにできないからちょっと割高感あります。味はこちらも普通に美味しい。ここのパスタ、なんか麺がもちっとやわらかいというかふにゃふにゃ気味なんですよねー、それが明太子味にわりとあってたのでよしとしよう(●^o^●)

IMG_3492

 

ランチのデザート(ティラミス)

デザートは黒板メニューから選べます。種類多くて迷っちゃう(* ̄□ ̄*;悩んだ末イタリアンの定番ティラミスに。お味は・・・洋酒がめっちゃ効いてる!?ティラミスっていったらコーヒーのしみたスポンジを想像しますがこれはラム酒っぽい味がガツンと。マスカルポーネの味もそんなにせず・・・でもこれはこれで美味しい!ティラミスと思って食べなければとっても美味しいケーキですw

IMG_3493

 

まとめ

ここはとにかく雰囲気が良い(●´ω`●)駅から距離があるせいか(徒歩10分ほど)そんなに混んでなく、隠れ家的にのんびりできます。この日は5人で女子会してるグループもいましたね。貸切パーティーにも力を入れてるようなので、そういう使い方もよさそう♪

料理の味は正直並レベルですが、大外れとかはなさそうです( ´∀`)HP見るとパンやケーキが自慢らしいので今度いろいろ食べてみたいー。

そうそう、隣のお客さんに運ばれていったランチのカレーがものすごく美味しそうでした。ライスがちゃんと黄色いターメリックライスで。次はカレーもいいかもしれん!

 

店舗情報

  • 店名:Goodies Cafe(グッディーズカフェ)
  • 住所:さいたま市浦和区仲町2-6-10
  • TEL:048-823-4649
  • 定休日:月曜
  • 営業時間:11:30-22:00(ランチは14:30まで)
  • HP:http://www.goodies-cafe.jp

 

 

 

 

店内動画(音出ます)

タイトルとURLをコピーしました