【さいたま新都心】「カレー食堂 心」のスープカレー食べてきた!

さいたま市のグルメ

IMG_3731-soup-curry-kokoro

9月に行ったのにすっかり書くのを忘れていたお店があり…今さらレポ\(^o^)/

さいたま新都心にある「スープカレー心」です。けやきひろばのビール祭りの後に行ったのだ。

目次

スープカレー心って?

本店は本場札幌にあるスープカレー屋さん。一度下北沢店で食べたことがあって、美味しくて感動したのです。新都心店は2度目の訪問。場所はけやきひろばの1階レストラン街だよー(・∀・)

ちなみに店名、正しくは「カレー食堂 心」らしい。でも看板にも「SOUP CURRY 心」って書いてあるし、ねぇ。

IMG_3744-soup-curry-kokoro

この白抜き「心」の文字が目印!

IMG_3750-soup-curry-kokoro

入り口に並ぶサンプルたち。ここのスープカレーは具沢山なのがウリ(・ω<)

IMG_3746-soup-curry-kokoro

メニュー

定番スープカレー

IMG_3745-soup-curry-kokoro

猛プッシュしてたハバネロ…気になる…でも辛そう(^o^;)

IMG_3742-soup-curry-kokoro

期間限定スープカレー

季節ごとに変わる限定メニューが1つあるんです。

IMG_0230-soup-curry-kokoro

トッピング

IMG_0231-soup-curry-kokoro

キッズメニュー

おこさまメニューも用意してあるよ!

IMG_3749-soup-curry-kokoro

スープカレーはテイクアウトOK!

IMG_3747-soup-curry-kokoro

注文の仕方

IMG_0229-soup-curry-kokoro

ここのスープカレーは注文方法がちょっと変わってるん。簡単に言うとこの3段階。サブウェイっぽくて面白いね。

  • ごはんの量、種類は?(玄米 or 白米)

ごはんは玄米か白米から選べます。玄米派の2号には超ありがたい。量は小ライス・並盛・大盛・特盛とあって、大盛まで無料なんだぜ(^◇^)

  • 辛さは?

辛さはなんと0〜100段階まで選べる!10までは無料、それ以上は有料。

  • トッピングする?

メニュー名の基本の具材の他に、チキンやら野菜やら納豆やら、追加料金でトッピングできちゃいます。

本日のオーダー

  • 14種野菜のスープカレー+トッピング骨付きチキン(玄米)
  • 鴨と焼きネギのスープカレー(白米)

14種野菜のスープカレー+トッピング骨付きチキン

野菜がたくさん食べたい!でも肉も食べたい!とゆー欲張りを叶えるべく選んだこのオーダー。奥にどーんと骨付きチキンが入ってるんだけど、それを隠すくらいの野菜がスゴイ。

IMG_3731-soup-curry-kokoro

野菜は季節ごとに変わります。この日はたけのこ、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、ヤングコーン、キャベツ、トマト、ピーマン、インゲン、人参、じゃがいも…他にもあった気がする。とにかく具沢山!!トッピングの鶏肉もスプーンでほぐれるくらいホロホロで美味しい。

スープは鶏のダシが効いたあっさり味、スパイスもそこまで強くなく、食べやすい味です。スープカレーと言えば「マジックスパイス」も有名だけど、ものすごいスパイス入ってて好き嫌いが分かれるのよね。スープカレー入門者は「心」へ行けば安心さ(・∀・)

IMG_3730-soup-curry-kokoro

鴨と焼きネギのスープカレー

こちらは期間限定モノ。鴨と焼きネギの他に、紫芋、つるむらさき、しめじ、人参、ゆで卵が入ってます。

IMG_3732-soup-curry-kokoro

「季節野菜〜」の方とはスープの味がちょっと違う。和風だしの香りがしました。色もちょっと茶色い。こっちのがコクがあって美味しかったなー♪焼きネギがトローッと甘くて( ・∀・)イイ!!

IMG_3735-soup-curry-kokoro

まとめ

埼玉にはまだあまりないスープカレー専門店。「心」はさいたま新都心からすぐで行きやすいし、誰にでも食べやすい味でオススメ(・ω<)

カレースープの味が前行った時より薄かった気がしたんだけど…気のせいかなぁ(;・∀・)あと、ごはんにのる四角い海苔がなくなったんね!あれ可愛かったのに!ちと残念。

店内はそんなに広くなく、席間隔も狭い。食べたらすぐ帰る感じですな。接客もねー、あんまり良くないんだよねー。でもスープカレー美味しいからいいの!

また新都心に用があったらここでランチしようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

スープカレー屋さんなのになぜかベルギービール推し。ヒューガルデン置いてます。

IMG_3748-soup-curry-kokoro

ポイントカードあるらしいよ。6ヶ月で10個かぁ…頻繁に行くならお得だね!

IMG_3739-soup-curry-kokoro

店舗情報 

  • 店名:カレー食堂 心 さいたま新都心店
  • 住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば さいたまスーパーアリーナ1F
  • TEL:048-600-0080
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙…?
  • 席数:32席
  • 駐車場:2000円以上の飲食でけやきひろば駐車場2時間サービス
  • HP:http://www.cocoro-soupcurry.com/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました