北本広場第2回オフ会開催レポ〜のんスタ立食編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_5546-kitamoto-hiroba-nomikai2

昨日のことです。1号が管理人を務めるFacebookグループ「北本広場」の第2回オフ会を開催しました(・∀・)

鉄は熱いうちに打て!というワケでさっそくレポート。

目次

北本広場って?

北本地域ネタをみんなで共有できる場所。詳しくはこちらの記事にまとめました。

第1回オフ会記事はこちら。

概要

第2回北本広場飲み会(300人突破記念)

  • 場所:のんスタ
  • 時間:18:30〜20:30
  • 形式:立食形式・2時間飲み放題
  • 会費:4000円
  • 参加人数:20名

今回の会は「北本広場300人突破記念パーティー」という触れ込みでした、が。当日には390人以上に(゚д゚)!もはや400人記念!どんどん人数増えてる。

開催場所は北本市文化センター隣のカフェ「のんスタ」。立食形式でパーティーっぽくしてくれるとのことでここに決めました(・ω<)

IMG_5577-kitamoto-hiroba-nomikai2

IMG_5582-kitamoto-hiroba-nomikai2

店内奥のスペースを立食用に改造!ちなみに30人超えたら貸切もできたらしい。

IMG_5538-kitamoto-hiroba-nomikai2

会が始まるよーっ!

続々と運ばれてくるお料理たち。思ったより大量…!サンドイッチ、ポテト、唐揚げなどつまみやすいモノから厚揚げ煮、かぼちゃ煮、なますなど家庭的なモノまでいろいろ。お刺身も新鮮で美味しかった(*´∀`)

   IMG_5542-kitamoto-hiroba-nomikai2  

生ビール、ハイボールなどは店員さんに注文。ソフトドリンクや焼酎割りはセルフで作れるスタイル。

IMG_5553-kitamoto-hiroba-nomikai2

くじびき大会をしようと密かに準備してました。景品は参加者の方にもご提供いただいた\(^o^)/

IMG_5536-kitamoto-hiroba-nomikai2

立食なので時間になり次第来たヒトだけでかんぱーい( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お料理に群がる参加者の皆さま!

IMG_5576-kitamoto-hiroba-nomikai2

こちらはお店の料理とは別に、参加者のOさんから差し入れ!ぐるぐるソーセージ!!ジューシーで超ウマイ(^◇^)

IMG_5558-kitamoto-hiroba-nomikai2

みんなで分けて美味しくいただきました!

IMG_5572-kitamoto-hiroba-nomikai2   

こちらもOさんから、デザートの差し入れ。おはぎ・・・の用に見えるが、イタリアのデザートです。

IMG_5583-kitamoto-hiroba-nomikai2

クリームにまとわれた小さなシュークリームのお菓子。外側が黒い方は生クリーム、白い方にはチョコクリームがつまってる。これまた超ウマイ。

IMG_5584-kitamoto-hiroba-nomikai2IMG_5586-kitamoto-hiroba-nomikai2

合間に自己紹介タイム、くじ引きタイムを設けて大いに盛り上がりました!年齢層様々でしたが北本が地元の方がほとんどで、どこ小どこ中?みたいな地元ネタで話に花が咲くヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに参加者の最年少は小学2年生!最年長は…60代がいらしたんですかね?(・∀・)

くじ引きに使ったカード。1号渾身の手作りです。

IMG_5597-kitamoto-hiroba-nomikai2

こんなんも準備してみました。幹事スキルが上がる。(誰得

IMG_5528-kitamoto-hiroba-nomikai2

まとめ

第2回北本広場オフ会、前回に続き大盛り上がりでした\(^o^)/

地元が同じ!ってことで初参加の方でも話のネタが尽きないのがいいですね!実はワタクシたちだけ地元民じゃないけどね!!

2時間制でしたが、思ったよりあっという間に過ぎてしまい。ちょっと話し足りなかった感。。前回3時間だったのに今回2時間にしてしまったのは幹事のミス( ;∀;)各自二次会(ひろびん、酎太郎など)で盛り上がったようなのでこれはこれで良しとしますか!

今回は交流メインの立食形式でした。次回は今より少人数で美味しい食事メインのグルメ会なんてのもいいかなー♪美味しいもの好きブロガーの本領発揮ですヨ(・ω<)

くじ引き会などのイベントもけっこう好評なので続けていきたい。景品提供してくれる参加者さんも大募集です!!

情報を読むだけじゃなく自分で発信、交流したい。北本をもっと盛り上げたい。そんな気になったアナタはぜひ北本広場へご参加を☆

タイトルとURLをコピーしました