【大宮・AMTcafe(American Milk Cafe)】フレンチトーストの専門店 10月1日OPEN 大宮駅東口高島屋向かい

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

Facebookで大宮の新店舗情報をゲットしました!

フレンチトーストの専門店「AMTcafe(American Milk Toast)」

大宮駅東口高島屋向かいに10月1日オープン!

目次

場所

こちら、大宮駅東口の高島屋。

IMG_4438-american-milk-toast

高島屋の向かい側にありますは「マンボー マンボー みんなのマンボー!!」でお馴染みのまんぼーカフェ。

そのまんぼーカフェの下、以前、猫の雑貨屋さんがあった場所に見慣れないお店がチラリ。

IMG_4419-american-milk-toast

すた丼の隣にダンボールが置かれてます。開店に向けて準備中?!

IMG_4430-american-milk-toast

看板

赤と白を基調としたロゴ。

AMT cafe AMERICAN MILK TOAST 1984

1984ってなんだろ?この企業の創立年かな?(・∀・)

IMG_4435-american-milk-toast

ポスター

ミルクとたまごたっぷりに仕上げた「アメリカンミルクトースト」の専門店!!

IMG_4433-american-milk-toast

美味しそうなイラスト!これがハムエッグですかね!パンながっ!ハムたくさん!うまそっ。

IMG_4436-american-milk-toast

メニュー

  • プレーン 490円
  • チョコレートシード 590円
  • バニラアイスクリーム 590円
  • ハムエッグ 690円

まずはこの4種類でスタートかな?(・∀・)

フレンチトースト?アメリカンミルクトースト?

お店の看板の絵を見る限り、フレンチトーストっぽい。でも文字ではアメリカンミルクトーストと書いてある。これ如何に。

フレンチトースト。誰でも知ってますよね!

念のため復習しておくと、こんな(↓)ものです。

フレンチトースト(英語: French toast)は北アメリカ、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国・地域、ラテンアメリカなどで朝食や軽食、デザートとしてよく食べられているパン料理の1種である。溶いた鶏卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどで焼き直したもので、パンがしっとりした食感に変わる。

フレンチトースト – Wikipedia

では、アメリカントーストとはなんなんだ!?(・∀・)

あまり馴染みがない名前なので調べてみました。

ピンポイントな答えがなかったのですが、この辺りが答えかも。

生地はあまり甘くなく、飾気もないけれど、それはおやつやデザートではなく、堂々と食事としての 地位を確立しています。

アメリカではフレンチトーストを食事として食べるみたいですね!

あれ・・・でも、さっきのメニュー一覧には甘めのフレンチトーストもあったぞ。どういうこった!!

AMT(アメリカンミルクトーストカフェ 1984)とは 

1984だなんて言うからさぞや歴史のあるアメリカの企業が日本に乗り込んできた、そう思うわけですよ。

でも、でも、ですよ?

英語Googleでいくら調べても該当する企業がありゃしない。

これいったいどういうこと?

日本の企業も見つかりません!どこが運営しているんだろ。新規参入?

ナゾ・・・です。

店内の様子

中の様子。期待高まります。

IMG_4437-american-milk-toast

突如大宮に現れたフレンチトースト専門店。

オープンしたら突撃です(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました