【北本・和菓子】梅林堂の塩豆大福がウマすぎた。

梅林堂

IMG_1737-bairindo

先日やいちでお会いしたステキ女子に、CDをお貸ししたのですヨ。(やいちの記事はこちら

そしたらお礼に?ステキお土産をくださったのです…!梅林堂の塩豆大福っヽ(=´▽`=)ノ

目次

梅林堂 塩豆大福6個入り

ずっしり重い塩豆大福の包み。6個入り!「自然海塩を使ってる」と書いてあります。期待大♪

IMG_0662-bairindo

中身。もっちりプニプニ。突っつきたくなる\(^o^)/

IMG_1079-bairindo

お皿にのせてみる。やわらか〜くてたまらん触り心地。豆たっぷりです。

IMG_1730-bairindo IMG_1732-bairindo

梅林堂のお菓子はいくつか食べたことあるが、塩豆大福は初なのだ。さてさて、どんなモンかな?パクリ(・∀・)

 

 

・・・!!!!!!!

 

う・・・・うまい・・・・・・!!!

 

餡は甘さ控えめで生地もっちもちで塩味程よくて豆たっぷりでたまらん。梅林堂見直した!

 

・・・とTwitterで叫んでしまうほど美味しかったデス\(◎o◎)/!

 

ちなみにあんはこしあんです。今まで食べた大福の中ではかなり甘さ控えめ、生地の塩気と好相性。

6個入りで賞味期限は当日。食べきるのか…!?と思ったが2人で完食しちゃいましたwおそるべし塩豆大福。

断面も美しい。

IMG_1737-bairindo

まとめ

梅林堂の塩豆大福。北本ステキ女子のお気に入りというだけあって超ウマイ(*´∀`)

賞味期限が当日中、というトコロに注意が必要。しかも時間が経てば経つほど固くなる。夜より夕方食べた時の方がやわらかかったのです!

大福大好き、その日のうちに食べちゃうよー!って人への手土産には最高の一品ですv

あぁ、写真見てたらまた食べたくなってしまった・・・(´・ω・`)

店舗情報

  • 店名:梅林堂北本店
  • 住所:埼玉県北本市東間4丁目39リステル松木1F
  • TEL:048-543-6834
  • 営業時間:9:00~19:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.bairindo.co.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました