北本で街バル(北本気バル マジバル)開催?!10月の開催を目指して準備中!

こんにちは!

上尾の街バルに行きたかった北本日記です。

上尾ではAGEバルと称した街バルを今年の2月に開催していました。

が、悲しいかな。不幸にも開催日のほとんどが雪に見舞われてしまったのです。その日は電車が動くか怪しかったため、北本から遊びに行くのは断念したのです。

 

いつか北本で街バルやらないかなー。

そんなコトを願っていたら、なんと実現しそうです!

 

事件はあらい屋で起きました・・・

 

目次

あらい屋で街バル開催会議やってた

その日は、お酒を探しに行ったのです。「あの花の特別純米酒」があるのを思い出してあらい屋に買いに行こうと。

そうしたら店内のテーブルでなにやら作戦会議をしてるじゃないか(・∀・)。なんとなくな流れでワタシも話を聞かせてもらうことに。

 

話の内容は・・・「北本での街バル開催について」でした。

 

北本で街バル!!まじかーーーーっ!!!

ってのが正直な感想。

 

色々お話を聞いているうちに、新たな客人が登場。なんと水織のヒトでした。水織のヒトもこの作戦会議のために来たんだとか。

 

ってコトで聞いちゃっていいのかわからん中、北本街バルの作戦会議が盛り上がっていきます。

 

北本街バル概要

北本の街バルについてザックリまとめるとこんなカンジでした。

  • 開催は10月を予定する。
  • 開催候補地は2箇所(北本駅前、二ツ家付近)。2箇所で同時開催する。
  • 主催は北本市商工会(あらい屋発起人)。
  • 参加店舗は北本市内、北本近隣を対象にする。
  • 参加店舗は商工会加入の有無に関係なく広く募集する。
  • 県の補助金申請が通ったら開催する(今のトコロ、応募者も定員未満のため、問題なく通りそうらしい)
  • 上尾と違って北本はお店が多くないのでBARという名前にこだわらず、色んな種類のお店に声をかける
  • SNSやHPを使って積極的に情報発信する

 

いろんなお店が参加してくれるといいなー。開催が楽しみです(*´ω`*)

 

北本気バル(きたもとマジバル)

ちらっと街バルの企画書を見せて頂いたのですが、そこにはナゾのコトバがありました。

  • 北本気バル

 

北本 気バル??

なんのこっちゃ!!

 

話を聞くと

  • 北本と本気を漢字をつなげて掛けている
  • 本気をマジと読ませる
  • ってコトで、きたもとマジバル

だそうです。

マジかよ!!!!!!!!

 

名前は良くわかりませんが

マジバルうまくいくといいですね!(とりあえず愛称で呼んでおく)

 

 

タイトルとURLをコピーしました