雑貨屋さんCouleur de fil(クルール・ド・フィル)北本西口にNewオープン!〜お買いもの編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6053-couleur-de-fil

目次

前記事の続きです

の続きです。

北本に新しくできた雑貨屋さん、クルール・ド・フィルでGETしたモノをご紹介ーヽ(=´▽`=)ノ

本日のお買いもの

  • 刺しゅうロゼット
  • フラワーベース

ブルーの袋にお店のロゴ入りかわいいテープ貼ってくれました。これだけで漂うおしゃれ感。

IMG_6048-couleur-de-fil

刺しゅうロゼット

白と青のコントラストが爽やかで一目惚れ。ピンクとかもあったんだけど夏っぽいのにしてみた(・∀・)

IMG_6050-couleur-de-fil

裏面はクリップと安全ピン両方ついてます。便利。さっそくバッグに付けたぞーかわいいぞー(*´∀`*)

フラワーベース

一輪挿しにもよさそな小さめ花瓶です。こちらも爽やかブルー。夏はこんな色のモノ欲しくなるよね!

IMG_6355-couleur-de-fil

生花がなかったから、家にあった造花を挿してみた図。白だとちょっと寂しげね(´・ω・`)お花買おう。

IMG_6364-couleur-de-fil

おまけ いただきモノ

オープン記念で、お買い上げのお客さんみんなにプレゼントしてるという色鉛筆セットをいただきましたー!

あと、ブログに載せたいと言ったら「ご紹介特典」的なモノまで。しっかりした布テープでした。恐縮!ウレシイ!頑張って記事書いたよ!!(笑)

IMG_6056-couleur-de-fil

色鉛筆は6色セット。ケースのフタが鉛筆削りになってる凝りよう。まだ貰えるのかは不明です!とりあえず行ってみたらいいよ!(ぇ

IMG_6070-couleur-de-fil

まとめ

北本西口側にオープンした雑貨屋さん「クルール・ド・フィル」。オープン日は5/3。できたてホヤホヤ!

お店の名前はフランス語で「糸の色」、その名の通り手芸用品と布小物中心のかわいいお店です(・ω<)

ここのお店のウリは、好きな布を持ち込んでオーダーできることだそうで。亡くなった奥さんの思い出の布を持ち込んでボックスをオーダーしたおじいちゃんのお話を聞いて、めっちゃホッコリした・・・(*´∀`*)そういう雑貨屋さんが身近にあるっていいよね。

紙のオーダーにも興味ありますな。何を隠そうワタクシ、折り紙コレクターなもんで。そういう紙も作ってくれるんだろうか。今度聞いてみよう。

お店が小さいのと、オープンしたてというコトもあり、商品はまだ少なめ。店長の素敵センスで作った布小物もっと見たいぞー!地味に雑貨激戦区な北本でやっていけるのか!?と若干不安もありますが(失礼 頑張ってほしいトコロ!

刺しゅう教室とかやってくれたら通う人いそう(・∀・)で、手芸用品も売れて一石二鳥。(勝手にプレゼン

久々に昔やってた手芸再開してみるか!とゆー気にさせてくれるかわいいお店でした!

ショップカード

分かりやすいよーにこっちにも貼っておく。

IMG_6043-couleur-de-fil

店舗情報

  • 店名:L’atelier Couleur de fil(アトリエ クルール・ド・フィル)
  • 住所:埼玉県北本市本町3-155-2
  • TEL:048-598-4519
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:水曜・第2火曜(祝日は営業)
  • 駐車場:有り(店舗前2台)※2014.5.30訂正
  • HP:作成中らしい
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました