クルの夏季限定おやつ「cle breakfast table」試食レポ☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8287-cle-cookie

北本の人気クッキー屋さん「クル」が、夏季限定で新商品やってます。というか、メニュー総取っ替えでオール新商品(゜o゜;

その名も「cle breakfast table」。Twitterでも「美味しい!」の声続出で、気になってイロイロ買ってきたよー\(^o^)/

(その後、追加レポ書きました!→クルの夏季限定おやつ「cle breakfast table」試食レポ その2☆

目次

cle breakfast tableって?

「朝食に食べるクルのおやつ」をコンセプトに、食欲の落ちる夏の朝ごはんにピッタリなものを用意してるとのこと。冷やして美味しいクッキーとか気になる!

店内の様子

お店の入り口からもういつもと違う。

IMG_3241-cle-cookie

「cle breakfast table」の刺しゅうが入ったカワイイ布。夏らしく爽やかですな(・∀・)

IMG_8445-cle-cookie IMG_7809-cle-cookie

売り場。いつもクッキーは個包装してあるけど、今回はクランブルバーとスコーンは自分でトレイにのせるスタイル。こういうのも楽しいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4421-cle-cookie IMG_9670-cle-cookie

グラノーラの棚の上にはお花が飾ってあってこれまた爽やか。

IMG_0679-cle-cookie

グラノーラのトコだけ拡大。「フルーツ」「ミックスナッツ」「バナナココナッツ」と3種類あるよー!

IMG_0679-cle-cookie-2

本日のお買いもの

  • チョコバナナスコーン
  • レモンスコーン
  • クランブルバー ココア&リコッタチーズ
  • クランブルバー いちじく
  • サンドクッキー ベリーサンド
  • 塩キャラメルクッキー
  • フルーツグラノーラ

IMG_8272-cle-cookie

IMG_8249-cle-cookieIMG_8250-cle-cookie

包みに貼ってあるシールがカワ(・∀・)イイ!! プレゼントにも良さげ。

スコーン

IMG_8269-cle-cookie

チョコバナナスコーン

トースターで温めていただきまーす(^◇^)外はサクッと、中はふんわり。バナナとチョコの甘い香りが広がってうま〜!生地自体は甘さ控えめなので軽く食べれる。

IMG_8265-cle-cookie

レモンスコーン

こっちは爽やかレモンの香り。表面のアイシングがとろけて美味しー(*´∀`)紅茶に合わせると最高!

IMG_8267-cle-cookie

サンドクッキー ベリーサンド

マシュマロが挟んであるクッキー。冷やしていただきます。噛むとクッキーがしっとり、マシュマロがもっちりの不思議な食感。食べづらい!でもウマイ。ベリーたっぷりのクッキーの酸味が◎!一日置いてから食べたけど、その日に食べるとふわふわ食感、らしいよv

IMG_8273-cle-cookie

クランブルバー

IMG_8262-cle-cookie

いちじく

クランブル=そぼろ状の柔らかいクッキー生地のことデス。間にいちじくの赤ワイン煮が挟まってる。ほんのりシナモンが効いたいちじくは大人の味わい。クッキーなのにデザート感覚の贅沢なお味〜。めっちゃ好み( ´∀`)

IMG_8263-cle-cookie

ココア&リコッタチーズ

これがまた!叫びたくなるほど美味しかった…\(◎o◎)/!ほろ苦ココア生地と、しっとりコクのあるリコッタチーズがっ!!いやーもう文字に表せないくらいウマイっす。また食べたいっす。。

IMG_8264-cle-cookie

塩キャラメルクッキー

IMG_8255-cle-cookie

カリッと軽い食感のクッキー。キャラメルと塩って合うよね。やめられない止まらない。

IMG_8275-cle-cookie

フルーツグラノーラ

IMG_8260-cle-cookie

今流行りのグラノーラ。市販品も数あれど、クルさんのはフルーツたっぷりで見るからに美味しそう。ドライクランベリー、ブルーベリー、アップル、レーズンが入ってるらしいヨ。

 IMG_8283-cle-cookie 

プレーンヨーグルトにのせてみた。

IMG_8287-cle-cookie

さらに冷凍のブルーベリーを入れて食べてみた(・∀・)
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウマイっす!そんじょそこらのグラノーラの比じゃない!!フルーツはもちろん、サクサクの部分(オートミールとかナッツとか?)にも甘みが付いてて、ほのかにメープルの香りがしてプレーンヨーグルトにぴったり。アイスにも合うらしいですぜ。次はアイスで試してみよ♪

IMG_8294-cle-cookie

美味しい食べ方

こんな紙入れてくれました。美味しい食べ方が書いてあるよ(・ω<)

IMG_8248-cle-cookie

まとめ

クルの夏季限定商品「cle breakfast table」。

夏季限定にしとくのがもったいないくらいの美味しさでしたっ(゜o゜;

相変わらずやってくれるぜクルさん。

暑くなるとコーヒー紅茶飲まなくなって、最近クルのクッキーもご無沙汰だったんだけども。またブームが来ちゃいそう。

期間は8/16まで。その後は夏休みに入っちゃうそうなので、食べたい人はお早めに、ですな(*´ω`*)

あー、ココア&リコッタチーズのやつもっと食べたい。。グラノーラも他の種類食べてみたい。。むしろ全メニューコンプしたい。

おまけ

苺雑貨専門店「ベリーホーム」さんのイベントで売ってたイチゴクッキー!レアものです。もう買えないですwイベント行けなかったけど友達が買ってきてくれたヽ(=´▽`=)ノカワイイ。そして美味しい。小さいイチゴはジャム入り。

IMG_8258-cle-cookie

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました