【NEWS】大宮ロフト跡地は商業施設「大宮ラクーン」になるらしい!6月27日OPEN!

さいたま市のニュース

目次

オープン後の記事追加!

※大宮ラクーンオープンしました。こちらが最新記事です(・∀・)

 

IMG_3168-daiso-recruit

北本西口のいなげや、の隣のダイソーを通りかかったらこんな張り紙が(・∀・)

お店の求人かー。と思いきや、「大宮ロフト跡地」の文字・・・!

ワタクシ大宮LOFTにはちょっとゆかりがあるんでな。センサーが反応しちゃいましたヨ。

ロフト跡地は「大宮ラクーン」なるものが出来るらしい!!

大宮ラクーンって?

ラクーンとは、パチンコ店「楽園」を経営する会社が手がける、パチンコ屋を含む商業施設らしい。

ロフト跡地はパチンコ屋!って閉店時からウワサになってたけど本当だったよう(;・∀・)

しかしパチンコ屋だけじゃなくお店がいっぱい入るみたい。その辺は楽しみですな\(^o^)/

「大宮ラクーン」で検索すると出てくる求人情報から、入るお店をリサーチしてみた。

大宮ラクーン店舗一覧

  • 楽園(パチンコ店)
  • 100円ショップダイソー
  • BOOK OFF PLUS(近くのブックオフが移転?)
  • ドン・キホーテ
  • P.S SA(スーツ屋さん)
  • PRONTO(カフェ&ダイニングバー)
  • ドトールコーヒー(カフェ)
  • ガスト(ファミレス)

ざっと調べただけでこんなに。ドンキが入るのは面白いカモ(・ω<)

オープンは6月下旬。(6月27日予定)どんな感じになるか楽しみだー!

1Fがパチンコ屋だとうるさくて近づきづらいから、入り口を分けたりしていい感じに入りやすいビルになることを期待しますヽ(=´▽`=)ノ

追記:「よしもと劇場」が入るって!

なんとラクーンにはよしもと劇場が入るらしい。お笑いライブが大宮で観れるってコトか!面白くなりそう(・∀・)

こちらのオープンは7/7(月)。他の店舗より少し遅いのね。

詳細はこちら。(よしもと劇場HP)

 

両劇場は地域のエンターテイメント拠点として、よしもと所属の芸人・タレントによるネタライブ、トークライブ、や地元の一般参加型イベントなど多彩なメニューで地域の皆様に楽しんでいただける企画をご用意しております。

7月7日はグランドオープンに相応しい豪華なラインナップで沼津ラクーンよしもと劇場は15:00から、大宮ラクーンよしもと劇場は19:00からこけら落とし公演を行う予定です。

また、こけら落とし公演を含む7月分のチケットは6月6日(金)より一般発売を開始!

■大宮ラクーンよしもと劇場
http://www.yoshimoto.co.jp/omiya/
・日程:2014年7月7日(月)  19:00開演
・場所:大宮ラクーン 6階
・出演者:ピース 他
・チケット発売日:2014年6月6日(金)より一般発売

 

大宮ラクーンが気になったらこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました