大宮ラクーンに行ってみた!

大宮

IMG_8641-omiya-rakuun

6/27にオープンした「大宮ラクーン」へ行ってきました。ぐるっと一周まわった感想を書いてみます(・∀・)

目次

店舗一覧あります

店舗一覧表&フロアガイドはこちらの記事をどうぞ。営業時間もまとめてあるよ!

こんなお店入ってます

まずは入り口近くにある店舗情報をパシャリ。ドンキとブックオフが目玉かな。「RAKUUN」って書いてあるパネルはこれから何か入るんでしょうか?

IMG_9855-omiya-rakuun

1F

1Fは入り口から長〜い通路がのびてます。1F入り口近くのドトールはまだやってませんでした。6/30オープンらしい。

IMG_8583-omiya-rakuun

通路の先にプロント!ロフト時代にカフェがあった場所と一緒ですね。奥が喫煙席とゆー作りも前と同じ。

IMG_6700-omiya-rakuun

プロントの向かいにはケータイショップ「テルル」がありました。1Fは今んとここれだけ…(^o^;)

最後にプロントでお茶することにしてー、とりあえず3Fへ向かいます。

3F

1F入り口から一旦出て、隣のエスカレーターへ。このエスカレーターは3Fまで直通です。すっ飛ばされた2F、まだ何も入ってませんが、おそらくパチンコ屋になる模様。

IMG_1288-omiya-rakuun

下りエスカから撮ったところ。

IMG_5287-omiya-rakuun

エスカレーター上がると正面にドン・キホーテ!ドンペンも来てましたヽ(=´▽`=)ノ人がいっぱいなので遠巻きに撮影w

IMG_3170-omiya-rakuun

配ってたうちわ。

IMG_7234-omiya-rakuun

クラブドンペンカードのご案内。

SS_20140627_004-omiya-rakuun

ドン・キホーテの向かいはファミレス「ガスト」。深夜2時まで営業とはやりますな!オープン日は14時半までのお試し営業だったけど、ウェイティングしてた(゜o゜;

IMG_9185-omiya-rakuun

他にはスーツ屋さん「Perfect Suit FActory」も入ってました。

4F

ドンキは3Fと4Fに売り場があります。下は食料品中心、上は家電、雑貨など。

他には「エースコンタクト」と「あさひクリニック」(眼科)が入ったようです。大宮にコンタクト屋さん、多いなー。

5F

5Fは100円ショップ「ザ・ダイソー」。売り場広くて通路も広くて見やすい!おしゃれ系100均といえば「セリア」かなーと思ってましたが、最近はダイソーも可愛いもの多いですね(*´∀`)

IMG_2326-omiya-rakuun

配ってたチラシ。

SS_20140627_005-omiya-rakuun

6F

6Fは「よしもと劇場」が入る予定。(7/7オープン)

他には「two-five」なる楽器屋さんが!これがまた意外と広くて、写真の左手も奥にずーっとあります。教室&リハーサルスタジオにもなってるんだとか。面白そう、今度ゆっくり見てみたい。

IMG_2583-omiya-rakuun

7F

7Fはブックオフ…のはずが、エスカレーター上がると目の前に広がるは服の山…!「ブックオフ・プラス」は洋服の販売もしちゃうんですな(・∀・)品揃え良くて試着室もあって意外とよかった。時間があればここで掘り出しモノ見つかるかも!

IMG_0858-omiya-rakuun

BOOKOFFフロアマップ。バッグやら時計やらもあります。もちろんブックオフお得意の本、CD、DVD、ゲームもたくさん有り。移転前のブックオフより通路も広く、探しやすくなってたヨ。

IMG_2635-omiya-rakuun

8F

8Fはフィットネス、整体、ホットヨガなど健康系フロアになる模様。いずれもまだオープン前でしたー。

プロントでひとやすみ

ひと通り眺めたところで1階に戻り、プロントで休憩ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6700-omiya-rakuun

ベイクドチーズケーキとアイスティーのセット、560円。チーズケーキ、クリーミーで美味しい(・ω<)

この日はお茶だけだったけど、プロントはパスタのメニューが豊富なのがいいんだよね。600円〜700円前後で、味もなかなか。この日もランチしてる人たくさんいました。

IMG_2940-omiya-rakuun

人が写っちゃうので下を切った結果よく分からないが…カウンターの写真!

IMG_0448-omiya-rakuun

席配置はロフト時代のカフェと似てます。おや…奥にアヤシイきぐるみが…!!

IMG_5615-omiya-rakuun

8人掛け(相席有り)の大きなテーブルには、電源コンセント発見!PC使ってもいいのかな?(・∀・)

IMG_3469-omiya-rakuun

 

2人掛け席もあります。

IMG_2000-omiya-rakuun

提携駐車場のご案内

3000円以上で2時間無料ですって。

IMG_2279-omiya-rakuun

まとめ

前々から「パチンコ屋になるらしいよ」とウワサのあった大宮ロフト跡地。出来上がってみると、今んとこそんなに「パチンコっぽさ」はなく。明るくキレイな内装、便利なお店もたくさんあって面白かった!

遅くまでやってるお店が多いのもありがたいですね(*´∀`)

オープン予定のお店が入っても、まだまだ空きスペースありそう。今後どんなお店が入っていくのかも注目です!

 

大宮ラクーンが気になったらこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました