上野駅発車番線変更のお知らせのメモ:上野東京ライン建設工事のため(2月2日から)

北本日記アーカイブ(記録保存)

みんな大好き高崎線。いつも使うは上野駅。

いつも通り8番線に向かったところ「お得な掲示板」がありましたよっ。

 

どうやら高崎線(&宇都宮線)の発車番線の変更のお知らせのようです。

Wikiで改めて確認したところ・・高崎線も宇都宮線も発車番線が5−8,13−15とたくさんあります。2箇所の場所も離れています。なんて大変なんだ・・・っ。

13番線だと思っていたら・・・8番線だった。またはその逆だったなんてことがあったら走るコトになりますね。そーんなのはいやだーっ!

 

乗り換え案内のアプリを使っている人は要注意です。(アプリ・・・対応はしてない、、よね?)

 

上野駅 2014年3月のダイヤ改正でもうすぐ無くなっちゃうホームライナー鴻巣号をバックに。

IMG_6765-ueno-tokyo-line

 

目次

お得な掲示板「発車番線変更のお知らせ」

お得っていうより時間を損しないようにってカンジですが。

以下引用。

発車番線変更のお知らせ

「上野東京ライン」建設工事のため2月2日から下記の列車の発車番線が変更になりました。ご協力お願いします。

だってさ(´・ω・`)

変更内容(平日版)


IMG_6760-ueno-tokyo-line

 

時刻行先変更内容
5:43新前橋8番線に変更
6:02高崎8番線に変更
10:44高崎14番線に変更
11:00籠原15番線に変更
17:50宇都宮15番線に変更
18:03高崎5番線に変更
18:26宇都宮8番線に変更

変更内容(休日版)

 

IMG_6762-ueno-tokyo-line

時刻行先変更内容
5:43新前橋8番線に変更
6:02高崎8番線に変更

 

上野東京ラインって何番線になるんだろ??

上野東京ライン用に専用の番線ができるのかなぁ?

それとも高崎線、宇都宮線、常磐線のそれぞれのホームが上野東京ラインホームになるのかな??

 

東京側の線路や配線がどうなってるかによる気もする。詳しく調べたいっす(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました