3年ぶりの吉祥寺散歩 − (2)TEA MARKET Gclef(ティーマーケットジークレフ)で3つの罠にハマる編

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

シリーズ記事です

紅茶を買うぞ

ティーサロンジークレフでまったりお茶を楽しんだら、その足でティーマーケットへ(・ω<)ちょっと離れたトコにあります。こちらはロフトの近く。

IMG_4112-gclef

IMG_4109-gclef

店内

狭い店内には紅茶がギッシリ。リーフとティーバッグで分かれて置いてある。紅茶に合うジャムも置いてるよ(・∀・)

IMG_4100-gclef IMG_4099-gclef

ティーポットやカップなどのグッズも有り。我が家のティーポットはジークレフのです、優れモノ!

IMG_4108-gclef

試飲スペース

気に入ったお茶があったら無料で試飲させてくれる(*´ω`*)1つお願いすると比較のためと称して似たようなのをもう1個淹れてくれる。これが罠なのです…!「買うか買わないか」ではなく「どっちを買うか」の二択にすり替えるための…!!

IMG_4106-gclef IMG_4104-gclef

とか言いつつちゃっかり2つお願いして淹れてもらった。今回はダージリンオータムナル。ゴパルダーラ農園 WT-50とシーヨック農園の比較で。ゴパルダーラはティーサロンで飲んだやつのロットナンバー違い。茶葉は一緒だけど熟成方法が違うってやつね。

IMG_4092-gclef

淹れた後の葉っぱもちゃんと一緒に持ってきてくれるん。プロは茶葉の大きさとか色とか香りとかでいろいろ分かるらしいっす。ワタクシも分かるフリをするためにとりあえず匂いは嗅いでおく( ̄ー ̄)

IMG_4093-gclef

紅茶を味わってるとすかさず、ジャムの試食を薦めてくる店員さん。ここの店員さんはホント商売上手でな。小さい声でゆっくり穏やか〜に話すんだけども、内容は超マニアック&ガンガンきますwそしてみんな似たようなしゃべり方する。教育が行き届いてるんですかね(^◇^)

IMG_4094-gclef IMG_4095-gclef

気に入ったゴパルダーラ農園の方を購入〜♪
本当はメルマガで入荷情報をGETしたニルギリを買う気だったんだけどな。お店入って「ニルギリどこだろー?」と呟いたとたん店員さん寄ってきて「ニルギリの新茶、大人気で完売してしまったんです〜。」と!!ワタクシ都会の紅茶ファンに負けたワケです…(´・ω・`)ま、ダージリンも美味しいからいいんだけど!

本日のお買いもの

  • ダージリンオータムナル ゴパルダーラ農園 WT-50 Red Thunder Special
  • ホテルブレンド✕2袋

IMG_4174-gclef

「レッドサンダースペシャル」なんて、ゲームの技の名前にもなりそなカッコイイ名前がついたダージリン。お値段も2700円/50gとなかなか高級。さすがに美味い。ダージリンらしい香りと渋みがありつつまろやかさがある。

普段使いに安定の美味しさの「ホテルブレンド」は2袋買いましたー。同じモノを2袋以上買うと20%OFFになるとゆーこれまた商売上手なジークレフ商法。(まんまとノセられてる

まとめ

久々のティーマーケット、相変わらず店員さん押せ押せで良い感じ(^O^)

3月末の増税前効果か?お客さんたくさんで試飲待ちでした、人気あるなぁ。

通販もあるけど、やっぱりその場で味をみて店員さんの説明を聞きつつ選ぶのが楽しみでもある。そして店舗購入だともひとついいコトが。めっちゃすぐ溜まって次回500円引になる割りの良いスタンプカードがあるのだ。

試飲の罠、まとめ買い割引の罠、スタンプカードの罠とトラップ盛りだくさんで楽しいジークレフ。新茶が出たらまた行こうっとヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、ティーマーケットで買い物するとティーサロンの100円引券くれるから、マーケット→サロンの順で行くとさらにお得だよ☆(これも罠…?

つづく

に続きます!

 

店舗情報

  • 店名:TEA MARKET Gclef(ティーマーケット・ジークレフ)吉祥寺本店
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺吉祥寺本町1-8-14
  • TEL:0422-29-7229
  • 営業時間:11:00 ~ 20:00
  • 定休日:年末年始
  • 駐車場:なし
  • HP:ジークレフTOP http://www.gclef.co.jp
    ティーマーケット吉祥寺本店ブログ http://blog.gclef.co.jp/chanomi/
  • 地図:

 

ティーマーケット ジークレフ 吉祥寺本店紅茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました