春満開☆クッチーナDの誕生日おまかせディナーコースがすごい!!

北本市のグルメ

IMG_3244-cucinad

北本日記1号の誕生日は3/14。ホワイトデーだから、誕生日なのにお返しをしなければならない残念バースデーなのだ(´・ω・`)

今年は平日なんで、早めに前祝いしてもらったよヽ(=´▽`=)ノ

場所は恒例、クッチーナDさん!東口のあずま通りにあります。セブンイレブンとドラッグセキの間らへん。マイショップたけいの向かい。

目次

店内

IMG_3105-cucinad

オープン後一番乗りして店内を撮らせてもらいましたー。たくさんあるので別記事にまとめます。

北本イタリアンcucina D(クッチーナディー)店内写真・メニューまとめ

おまかせコースで!

いつもはアラカルトで頼むんだけど、お祝いの時はおまかせコースお願いしてます(・ω<)予算と好みを伝えるといい感じにすごい料理を作ってくれるシェフDさん。美味しさと美しさに毎度驚かされるのである。(去年のおまかせディナーはこちら

本日のメニュー

  • カラフルトマトとベビーキウイのサラダ
  • 真鯛のカルパッチョ
  • 山菜とローストポークのバーニャカウダ
  • 桜えびのカルツォーネ
  • うにのペペロンチーノ
  • フォカッチャ(オリーブオイル・アーティチョークのマリネ)
  • パンナコッタ&シナモンのシフォンケーキ

カラフルトマトとベビーキウイのサラダ

赤、黄色、むらさきっぽいのなどなど色とりどりのトマトが美しー(*´∀`*)

IMG_3136-cucinad

ん?なんだこれは…?

IMG_3140-cucinad-2

めちゃくちゃちっちゃいけど間違いなくキウイの味!甘酸っぱくてウマイ。ベビーキウイっていうらしいよ。初めて食べた(゜o゜;
しょっぱなから仕込んできますねーDさん。

真鯛のカルパッチョ

「おまたせしました、真鯛のカルパッチョでございます。」
そう言われて見てみたら。いや、これ見た目寿司でしょ!どーみてもカルパッチョじゃなくて寿司でしょ!!(・∀・)

IMG_3158-cucinad

寿司のごとく一口で食べてみる。シャリの部分はきゅうりの薄切りに巻かれた刻みオクラ&トマトだった!ネバッとしたんで一瞬ビックリしたw
プリっとした真鯛にキャビアの塩味、バルサミコソースの甘み、ネバトロのオクラが絶妙なハーモニー( ´∀`)味はたしかにカルパッチョ!!添えてある桜が春を感じさせてくれます。見た目も味も斬新すばらしーっ!

山菜とローストポークのバーニャカウダ

またしても春メニューきたーっ!ゼンマイ、タラの芽…季節感あって(・∀・)イイネ!!
豚肉がジューシーで美味しい。バーニャカウダソースもアンチョビがちょぃと効いててこれまた美味しい。肉をバーニャカウダにしちゃうのもアリなんすな!

IMG_3170-cucinad

桜海老のカルツォーネ

Facebookの新メニュー情報で「桜海老のピザ」を見かけたから、次はソレがくるんじゃ?と思ってたん。そしたらカルツォーネで来た…!いやー、そこまでは読めなかったわ\(^o^)/

IMG_3190-cucinad

断面図。桜海老だけじゃなく、普通の海老も入ってます。あと春野菜。芽キャベツ、筍、菜の花とこれまた春らしいラインナップ。とろーりチーズと桜海老の香りがたまらん〜まいう〜〜〜(*´∀`*)

IMG_3195-cucinad

うにのペペロンチーノ

これ!前に一度食べて超美味しかったヤツ!!去年の夏ごろに再登場した時はちょうど行けなくて悔しい思いをしたのである。。また食べられるなんて感動ー( ;∀;)
Dさんのウニペペは激旨なんだよ!ペペロンチーノなのにクリーミー。生クリームでも入れてるのか、うにだけの味なのか…なんや分からんけどとにかく美味しい。良いうにが入った時限定らしいから、メニューに見かけたら即捕獲するように。

IMG_3213-cucinad

フォカッチャ(オリーブオイル・アーティチョークのマリネ)

今日もフォカッチャはフッカフカ!・・・と書こうと思ったが。今回のは目が詰まっててどっちかってぇとモッチモチだった。これはこれで美味い!
「フッカフカ」ネタについてはこちらの記事に。)

IMG_3216-cucinad

ウニペペに夢中になってフォカッチャ食べきれずに残っちゃったてんら、オリーブオイルとアーティチョークをサービスで持ってきてくださりました。恐縮っす!!一緒に食べるとさらにうまー。アーティチョーク大好きな2号が喜んでました(`・ω・´)ゞ

IMG_3222-cucinad

パンナコッタ&シナモンのシフォンケーキ

毎年2号が「デザートに名前入れてください」って頼んでるからそんなに驚かないけど( ̄ー ̄)やっぱりこーゆーの嬉しいモンですね!今年はろうそくまで立ててくれたーっ。パティシエえりさん特製デザートは毎度とってもおいしいです。そういえばシフォンケーキは初めてかも。今度こそ言おう。フッカフカです!(キリッ

IMG_3235-cucinad

ドリンクたち

白ワイン(グラス)

IMG_3132-cucinad

炭酸水

メニューから消えてしまったけど「普通のクラブソーダでよければ」と出してくれる裏メニュー。

IMG_3134-cucinad

スプリッツァー

お酒弱い2号も今日はちょっと飲もうかと思い。白ワインをソーダで割ったカクテル。これくらいの薄さなら飲めるぞ…!

IMG_3203-cucinad

ワインが豊富なDさん。実はカクテルもこんなにあるんですぜ。

IMG_3176-cucinad IMG_3177-cucinad IMG_3178-cucinad

コーヒー、紅茶

IMG_3228-cucinad IMG_3230-cucinad

まとめ

Dさんの料理には毎度驚かされるっ(゚д゚)!美味しいだけじゃなく見た目も美しいからすごい。マジ天才。

今回は春野菜たっぷり、春を満喫できるメニューでウキウキしましたぜ(・∀・)

いつものメニューもいいけど、たまにはおまかせコースもいいもんです。(2人分なのに手間かけてもらって恐縮っす…

ごちそうさまでしたーヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:cucina D(クッチーナディー)
  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:有り
  • HP(ヒトサラ):http://hitosara.com/0005031142/
  • Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cucina-D/217224191773226
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました