【北本・ケーキ】Cake House NaNa(ケーキハウス・ナナ)

北本市のグルメ

IMG_3551-cake-house-nana

先日、2号の誕生日だったのでケーキを買おう!というコトになりまして。北本のケーキ屋さん「ケーキハウス・ナナ」に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

目次

場所・外観

場所は北本の西口側。肉のコバとか解脱会がある道をずーっとまっすぐ行くと右手にあります。駅から1kmぐらい。

IMG_3525-cake-house-nana

おさるの看板と赤い屋根が目印!駐車場それなりに広い。

IMG_3528-cake-house-nana

3連休最終日の夕方行ったらケーキは残り少なめ。お客さんもいっぱいいたのでささっと買って退散しましたー(・。・;

ケーキ以外にも、焼き菓子もたくさん売ってて美味しそうだった!

そういえば昔こんな記事を書きましたね…。「味の感想はのちほど」と言っておいて追記してないとゆー(笑)

本日のお買いもの

  • ミルフィーユ
  • スペシャルショコラ(?)
  • 焼きイチゴのタルト
  • かぼちゃのロールケーキ

淡いピンクの箱におさるのシール!可愛らしい(*´ω`*)

IMG_3535-cake-house-nana

誕生日はホールケーキ!と言いたいトコだがいろんな味を楽しみたいのでカットにしてみた。2人で4個、一度に食べちゃうよ(^◇^)

IMG_3546-cake-house-nana

ケーキの飾りにも紙ナプキンにもおさるさん。ナナはおさる推しなようです!

IMG_3542-cake-house-nana

ミルフィーユ

サクサクのパイ生地の間にカスタードクリームがたっぷりヽ(=´▽`=)ノいちごも挟まってる!アルミ箔をはがすとデローンってなっちゃうから諦めた(>_<)ってぐらいトロトロやわらかなカスタードです。甘さは控えめでぺろりと食べられちゃう。

IMG_3555-cake-house-nana

なんちゃらショコラ(名前失念…)

不覚にも名前を忘れてしまったチョコケーキ(・・;)「スペシャルショコラ」だったよーな・・・。

ココアスポンジ、チョコムース、バニラムースが層になってます。表面はココアのグラサージュ。全体的に甘さ控えめで、チョコレート感も強くなく、軽〜い味。売り場に「お酒効いてます」って書いてあったので濃厚なのを期待してたんだが、お酒もそこまで感じず。ふわふわしてて食べやすいから1個目に食べるには最適ーヽ(`▽´)/(2個め食べる前提w

IMG_3579-cake-house-nana

かぼちゃのロールケーキ

ふんわり軽いスポンジ生地にかぼちゃ風味の生クリームが巻かれてます。上にはかぼちゃペーストクリーム。甘く似たかぼちゃものっててかぼちゃ感たっぷり♪こちらも甘さは抑えめで優しい味わい。中のクリームにちょっと洋酒(キルシュ?)の風味がしました。万人ウケしそうな美味しさ(*´∀`*)

IMG_3568-cake-house-nana

焼きイチゴのタルト

サクッとクッキー生地のタルトの上にアーモンドクリーム、その上に薄切りの苺を載せて焼いてある。「焼きイチゴ」と言う割にそんなにイチゴ感はないけど…タルトとアーモンドクリームの味を楽しむ感じかな!トッピングのイチゴの裏にはカスタードクリーム。4つの中では一番ずっしり甘めな味(・∀・)

IMG_3551-cake-house-nana

まとめ

北本の地域密着ケーキ屋さん「ケーキハウス・ナナ」。

甘さ控えめ、軽くて食べやすいケーキが多いです。1個の値段も330〜350円前後とリーズナブル。1つだとちょっと物足りないかなーと思うけど、逆に何種類も食べられてオイシイかも(*´∀`*)

駅前のケーキ屋さん「ププリエ」はずっしり濃厚フランス菓子なので、対極を行く感じ。近々ププリエも買って比較レポ書きたい。

ケーキ以外にも、焼き菓子が豊富。パッケージが可愛くてギフトに良さそうです。前に食レポ書かなかったけどクッキーどれも美味しかったよ(・∀・)

入り口の黒板にホールケーキ予約のお名前一覧(〇〇ちゃん、みたいなやつ)がたくさん書いてありました。ホールケーキも人気みたい。1号の誕生日はホールでお願いしてみようかな(・ω<)

店舗情報

  • 店名:ケーキハウス・ナナ
  • 住所:埼玉県北本市本町5-158-3
  • TEL:048-591-7064
  • 営業時間:10:00~18:30
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は不定)
  • 駐車場:有り
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11004036/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました