【おたふくで肉三昧!】念願の「香り豚ハンバーグ」食べてきた!

北本市のグルメ

IMG_3315-otafuku

おたふくがハンバーグを始めたらしい。そんな情報をGETしたのは先月のこと。

こんにちは〜!香り豚『極上ハンバーグ』仕込みオッケーです! 今夜も宜しくお願い致しまーす!

Posted by 旨安ワインと創作鉄板焼き 『おたふく』 on 2015年11月12日

 

「香り豚」はリブロースソテーで食べたことがある。ジューシーでものすごく美味しいの。そのお肉をハンバーグにしたなんて!それを鉄板で焼いちゃうなんて!きっと美味しいに違いない!!

とゆーワケで食べに行ってきました(・∀・)

目次

いつもあるわけじゃないんよ

ハンバーグ、いつもあるとは限らないんです。先々週行った時はやってなかった。他のメニューで大満足したんだけどネ。

この日はどーしてもハンバーグが食べたくてTELしちゃいました。

日記:「つかぬことをお聞きしますが…今日、ハンバーグやってますか??」

おねぇさん:「はい、ありますよ♪」

日記:「予約します!!!!!!!」

おたふくじゃなくてOtafuku!

ちょうど工事中のテラス席が出来上がってました。日々オシャレに進化中。

IMG_3337-otafuku

樽型のテーブルが2席。暖房も完備ですって。

IMG_3342-otafuku IMG_3328-otafuku

ワインセラーあるんだぜ。

IMG_3335-otafuku

お馴染みの看板の下に…

IMG_3339-otafuku

「Otafuku」ってローマ字表記追加されとる!ワイングラスのロゴ、イイネ!

IMG_3338-otafuku

店内

奥のテーブル席、お座敷になってメガシンカしてました。ワイン飾ってあるよー。

IMG_3285-otafuku IMG_3286-otafuku

メニュー

IMG_1467-otafuku

ドリンクメニュー

IMG_1470-otafuku

IMG_1471-otafuku

フードメニュー

今夜のおすすめにハンバーグ発見。「お肉三点盛り」なんて素敵メニューが。よし!今日は肉の日だ!!

IMG_1468-otafuku IMG_1469-otafuku

本日のオーダー

  • グラスワイン白「イタリア・サルトールオーガニック」
  • ウーロン茶
  • 特製もつ煮込み
  • グリーンサラダ
  • 原木生ハム盛りプレート(ハーフ)
  • お肉三点盛り
  • お好み焼「Triple Cheese」

おたふくは新鮮な魚介も美味しいんだけど。この日は肉しか頼んでなーい!たまにはこんな楽しみ方があってもいいでしょ(*´∀`)

お通し

日替わりのお通し、野菜とバゲットのチーズソース。

IMG_3291-otafuku

色とりどりの野菜にとろーり絡むチーズソースがウマイ。お通しから豪華だとテンション上がる。

IMG_3290-otafuku

グラスワイン白「イタリア・サルトールオーガニック」

ちょい辛口のイタリア白。

IMG_3293-otafuku

特製もつ煮込み

行ったら必ず頼むようになってきたトマト味もつ煮。ワインに合うのです。

IMG_3297-otafuku IMG_3298-otafuku

グリーンサラダ

オシャレなお皿に野菜たっぷり。

IMG_3300-otafuku IMG_3302-otafuku

 原木生ハム盛り(ハーフ)

目の前で切り出してくれる生ハム。 間違いない。

IMG_3309-otafuku IMG_3308-otafuku

お肉三点盛り

待ってましたー!香り豚ハンバーグ、リブロース、一口ステーキの3つが同時に楽しめる贅沢プレート。

IMG_3313-otafuku

焼いてる時からチェック中・・・。

IMG_3310-otafuku

まずはハンバーグから!

IMG_3315-otafuku

横から。ふっくら厚みがあります。

IMG_3317-otafuku

箸で割ってみる。お肉の良い香りが立ちのぼる。まさに香り豚。

口に入れると豚肉の旨みが広がります。そしてとろけるー!ふわとろジューシーでたまらん美味しさ。

豚肉だけのハンバーグって、自分で作ると旨みが足りないか固くなるか、で難しいんだよね。この柔らかさでこの味わいはスゴイ。二人で取り合いになりつつ完食\(^o^)/

IMG_3319-otafuku

香り豚リブロースも相変わらずおいしーっ。脂身に甘さがあるの。

IMG_3314-otafuku

こちらは一口ステーキ。豚もいいけど牛も!いいとこ取りできる3点盛り。

IMG_3316-otafuku

お好み焼「Triple Cheese」

シメはお好み焼で。初めて頼むトリプルチーズにしてみました。

IMG_3321-otafuku

見よ、この糸引き!

ゴーダ、チェダー、モッツァレラのトリプル使い。いろんなチーズの味が楽しめます。味付けはチーズに合うバジルソースとトマトケチャップ。チーズ好き大満足の美味しさでした(*´∀`)

IMG_3326-otafuku

おまけ

前回行った時食べた「焼きチーズリゾット」がめちゃくちゃおいしくてな。

slooProImg_20151212160936.jpg

生米から炒めて作るから本格的!お米にちょっと芯があるアルデンテがいいんだわ。

リゾットを鉄板で器用に炒めるマスターの手さばきも含めて超オススメの一品です。

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました