4th cafe(フォースカフェ)に行ったらしょぼーんだったお話(´・ω・`)

4th cafe(フォースカフェ)

※2016年11月追記 4th cafeは通常のカフェ営業を終了しています。今後ワークショップカフェとしてリニューアル予定。

※この後予約して無事再訪しました!最新記事はこちら(・ω<)

ラーメン天童さんに続き、チャリンコ北本ツアー2軒目。目指すは4th cafe!アンティーク雑貨屋さんHot water 2ndに併設されてるカフェです。おしゃれで料理も美味しいと評判で、気になってたん(・∀・)

目次

行き方

場所はラーメン天童の近く、農協と石戸郵便局がある交差点を西へ。 IMG_2301-4th-cafe 交差点の場所、この看板が目印です。 IMG_2303-4th-cafe まっすぐ行くと畑だらけの田舎な…のどかな風景が広がります。そんな中唐突におしゃれな看板登場! IMG_2304-4th-cafe

畑の中のヨーロピアン

着いたー!!畑のど真ん中にここだけ異世界なおしゃれ空間。フランスとイギリスの国旗が目立ってます(^◇^) IMG_2314-4th-cafe ヨーロピアンな感じの看板がすてき(*´ω`*) IMG_2318-4th-cafe IMG_2320-4th-cafe

駐車場が空いてるそのワケは・・・

駐車場広いのに車ほとんど停まってない。「今日は空いてるのかな?ラッキー♪」と思いつつ、奥のカフェまで進むと。 IMG_2331-4th-cafe

看板を見て、愕然・・・( ̄□ ̄;)!! IMG_2329-4th-cafe IMG_2328-4th-cafe

貸切ですやーん…(´・ω・`) 電話で確認すべきだった。。ぬかった。。 せっかく来たので外観写真だけ撮らせてもらって退散しました…(´;ω;`)

Hot water 2nd

カフェの隣はアンティーク雑貨屋さん。 駅西口近く、カラクさん向かいにも「Hot water」ありましたよね。今は「カカラウールワークス」になってる。あっちが本店だったけどカフェに集中したいからこっちだけにしたのかな? IMG_2339-4th-cafe

中庭

広ーい敷地に建物がいくつかあって、真ん中にお庭、とゆー作りになってます。アンティークな感じが漂う空間。 IMG_2343-4th-cafe

まとめ

個人のお店は行く前に電話確認すべし・・・!(`・ω・´) 4th cafeさん、外の雰囲気だけでもワクワクしたっ。次こそはカフェも雑貨も楽しみたいぞ。また行こーっと! →その後の最新記事はこちら

店舗情報

  • 店名:4th cafe(フォースカフェ)
  • 住所:埼玉県北本市荒井2-489 (Hot water 2nd併設)
  • TEL:048-578-7525
  • 営業時間:11:00~21:00(17:00以降は要予約)
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://hotwater.jp
  • 地図:

北本のカフェをお探しですか? こんなお店もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました