羊毛素材のお店kakara woolworks(カカラウールワークス)さん

Kakara Woolworks

目次

羊毛売ってるめぇ。

イエローナイフさん並び、hot waterさん跡地に、なにやらかわいいひつじが!(*´∀`*)羊毛素材のお店が新規オープンしたようです!ひつじさんに誘われて中へ〜♪

IMG_5112

外観はこんな感じ。赤い屋根がおしゃれ。  IMG_5101

IMG_5116

 

IMG_5115

 

 

中に入って右手の壁。ずらーっと毛糸が並んでます!カラフル!

IMG_5103

 

奥の棚には羊毛素材(紡ぐ前の繊維)がたくさん。量り売りしてくれるらしい。100g/900円 とかあってどこの高級肉だよ!って思ったけどひとつが軽いからそこまで高くなかった。いやしかし毛糸にするにはたくさん要るんだろうなぁ(・。・;

IMG_5107

 

糸を紡ぐための器具 だと思われます。どうやって使うんだろー。

IMG_5110

 

 

台の下には糸紡ぎ関係の本がぎっしり。

IMG_5106

 

 

左手には糸紡ぎの機械と織り機。糸紡ぎ教室もここでやってくれるそうですよ(*´ω`*)

IMG_5109

 

毛糸屋さん と聞いて手芸店的な雰囲気を想像してたら、そんなレベルじゃなかった。本格的!!

お店の方フレンドリーに話しかけてくださり、教室の案内なども伺ったり♪紡ぎ染めや織りの講習など、初心者でも気軽に参加できるみたいです。スケジュールも営業時間内で応相談とのこと(・∀・)

編み物はするけど前段階の紡ぎまではさすがにやったことないんだよなぁ、好きな色合いの毛糸が作れるっていいね(●^o^●)

 

今回はこちらを購入!羊毛フェルト玉。コロコロ可愛い。我が家の棚目隠しのれんに縫いつけてPOPにしようと思いまーすヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6385

 

注意☆

11日からお盆休みに入ります。その後都内のイベントに参加のため8/20〜9/11までお休みとのこと。その後から本格稼働のようですね!

IMG_5114

 

店舗情報

IMG_5101_1

HP:http://kakara-woolworks.com

タイトルとURLをコピーしました