ランプ(Lamp)さんでタルトフランベ

北本日記アーカイブ(記録保存)

夕ごはんの買い物前にランプさんに突撃。

15時過ぎならお客さんも落ち着いているかと思ったら・・・

おばちゃんやおじいちゃんで賑わってました。

最初行ったときはしょぼかったカンジのメニューも訪れるごとに充実していってきてます。

ブランチメニューもできて、写真も入ってて良さげです。

後から読み返してふと疑問。

ブランチ???

ブランチをWikiってみたところ

朝食と昼食の間とある。まぁそうだよね。

このブランチメニューとはなんなのか??

朝から夕飯一歩手前までずっとブランチメニュー・・・なんですか、ねぇ?

タルトフランベとチョコレートタルトにした。

IMG_1896

初めて食べるタルトフランベ。

うまそ。

パイ生地にホワイトソースを塗ってあめいろ玉ねぎ&ベーコン&ブラックオリーブにチーズのせのせで焼いてあります。

ピザソース的なトマトソースを合わせると、うますぎちゃん。

IMG_1908

チョコレートのタルト。

フルーツとシャーベットが添えてあるのがランプさん風。

カシスシャーベット。

りんごちゃんも丁寧なカット。

IMG_1902

入口の看板

IMG_1893

ランプさん玄関

ベルがついていないから入店しても店員さんが気づいてくれない。

早くつけてよっと思うけど(お店の雰囲気を壊さない的な意味で)あえてつけていないような気もする。

IMG_1895

名刺さん

IMG_1912

IMG_1914

玄関外の喫煙スペース

店内は終日禁煙なのです。

禁煙なのは、禁煙者には嬉しいところ。

ランプさんはバー的なお店でもあるので夜にお酒と煙草を楽しみたい方にはちょっと不満かも??

IMG_1911

 

 

タイトルとURLをコピーしました