日乃出ベーカリー(Hinode Bakery) リニューアルオープン!!(2013/9/20)

北本市のグルメ

北本駅東口前で50年は続くベーカリー

駅からの帰り道。パン屋さんがキレイになってました。リニューアルオープンだそうですよ!
IMG_5740

 

 

北本の食べログ口コミでよく見かける「グルマンじゅん」さん。いつも食べログでは良コメント大変参考になってます! なんと、素早い。日乃出ベーカリーにもコメントしていました!

 

日乃出ベーカリー – 食べログ – 口コミ

 

北本駅東口前で50年は続くべーカリーです。

平成25年9月21日に店の前を通りかかると新装開店の花輪が
飾ってある・・日之出ベーカリーの新装開店のようです、このパン屋
さんは創業年は定かではないのですが、昭和34年の駅前写真
を見ると、現在と同じ位置に瓦葺の店舗が確認できます。

ずっと流行にも流されずに地道に営業を続けている姿勢に好感を
覚えます。

この新装開店は何代目かは定かではないですが代替わりのためだ
そうです。夕方に店前を通ったのですが惣菜パンは殆ど無くなって
しまいましたが、かろうじてバゲットが何本かとラスクが残っていたので
バゲットを購入しました。

地元の良質なべーカリーなので、これからも頑張って欲しい店です。

 

50年!!!老舗なんですねぇー(・。・;  何代にも渡って北本で続いてきたパン屋さん。地元で親しまれてきた安定、伝統の味ってがあるのでしょうね。

北本に引っ越してきてから早2年半。今まで行ったことがありませんでした。が、これを期に行ってみようと思います!!

 

 

お店のコダワリ

公式HPにお店のコダワリが書いてありました!

 

  • 多品種少量生産で顧客のニーズに対応。季節に応じた食材を使用するなど、季節感も演出している。多種多様なパンを少量づつ焼き、売れ行きに応じて焼きたてをタイム リーに店頭に出すようにしている。
  • あんパンの「あん」やカレーパンの「カレー」など、具材からすべて手作り。あずきなどの原料にもかなりのこだわりを持っている。そのこだわりは、例えば食パンでは、「砂糖は三温糖、塩はミネラル豊富な沖縄産」という具合に、基本調味料にまでも及ぶ。

 

だそうです(・∀・)

 

書くのは簡単ですが、きっと大変なご苦労で守り続けたコダワリにカンジます。これはぜひとも食べに行きたいです。

 

店舗情報

 

リンク

 

タイトルとURLをコピーしました