「広報きたもと2013年07月号」と地産地消

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

広報きたもと

広報きたもと読んでますかっ。北本の広報は結構マジメというか固めというかパッと見面白くない印象が強い!それでもじっくり読んでみるとジワジワ来る系なんです。

自治会入っていれば家に届くし、入ってなくても月初になると北本駅でも配布しています。ぜひとも読んでみましょうっ!!

IMG_3858

今月のテーマは・・・地産地消

 

特集は「一番の”おいしい”はすぐそこに 北本の恵み」でした。地産地消の良い点が書いてありました。また、北本野菜を使っているレストラン を紹介してます!!ビスティさんのインタビューは必読。

IMG_3859

 

JAあだち野 北本駅前店も良い野菜置いてます。ダイエーやいなげやも地産地消コーナー設けてますよね。いなげやには北本らしくトマトコーナーがどデカく用意されてて面白い。規格外品のトマトが安く大量に売られるのもまたよいー。

IMG_3063

 

タイトルとURLをコピーしました