【さいたま新都心】「けやきひろば 秋のビール祭り 2014」9/19〜9/23の5日間開催!

北本日記アーカイブ(記録保存)

今年もまたビール祭りの季節がやってきました。

「けやきひろば 秋のビール祭り 2014」が始まります。

keyaki2

 

 

目次

関連記事はこちら

ビール祭り行ってきました。体験レポはこちら。

 

けやきひろば ビール祭り

ワタクシ、不覚にもこのイベントを知りませんでした。

ザックリ調べてみた結果、こんなイベントっぽい。

  • 全国各地のクラフトビールが大集合!
  • たくさんの種類を楽しみたい人には飲み比べセットあり!
  • ビールによく合うおつまみ屋さんも来てくれて、嬉しい★
  • さいたま新都心の駅前は緑も多くビールも美味しく飲めそうですね(・∀・)

ビール超たくさん!

全国各地から大集合は伊達ではない。
keyaki1

飲み比べセット?

各お店で、趣向を凝らしたいろんなセットを用意してるんですって。提供店は60店舗以上。

どのお店のセットがいいか、迷っちゃいますね(・∀・)

keyaki4

イベント概要

春と秋の年 2 回、毎回たくさんの来場者で賑わいをみせている、さいたま新都心「けやきひろばビール祭り」。
12 回目となる今回は 9/19(金)~9/23(火・祝)の 5 日間、さいたまスーパーアリーナにて開催いたします。
北海道から沖縄まで日本全国のブルワリーに加え、海外のビールを含む 93 店舗が出店する国内最大級のクラ
フトビールイベントです。爽やかで口当たりの良いビールから芳醇でしっかりとコクのあるビールまで、国内外
370 種類以上のクラフトビールがラインナップされます。たくさんの種類を楽しみたい人におすすめの飲み比べ
セットも多数用意されています。
「お土産ビール販売コーナー」では、ビール祭りで気に入ったビールを 1 本からお買いもとめいただけます。
またビールによく合う、おつまみも充実。全国各地の選りすぐりのフードが出品されます。
今回はお子様が楽しめるアトラクションエリアもご用意。お子様連れの方も安心してゆっくりとお楽しみいただけ
ます。
ビール好きはもちろん、その他の来場者も、より一層楽しめるイベントとなっています。

開催概要

開催期間・日時

なんと5日間も開催!

  • 9 月 19 日(金) 11:00~21:30
  • 9 月 20 日(土) 11:00~21:30
  • 9 月 21 日(日) 11:00~21:30
  • 9 月 22 日(月) 11:00~21:30
  • 9 月 23 日(火・祝) 11:00~19:00

開催場所

さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ (入場無料)

出店数・席数

  • 74 ブース(93 店舗)
  • 飲食スペース
  • スタンディング 497 卓
  • 一般席 960 席
  • 指定席 600 席
  • 展示ホール(レジャーシートエリア)

会場マップ

こんなにお店がたくさん!!
超楽しそう。

keyaki3

住所

けやきひろば:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地

アクセス

JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅 徒歩すぐ

駐車場は高い!!電車が良さげ

最近、どこでも車で行くクセが付いて堕落的な生活してる北本日記です。

ってことで、新都心くらい車でいってみよー!運転楽しいし!!と思って、新都心の駐車場事情を調べてみました。

結果

  • 200円/30分

が相場というコトがわかりました。

たっかっ!!!

倹約家の2号と相談した結果、ドライブ案はボツになったのでした。

電車で行こう。

電車なら2号も飲めるし・・・ね!

ステージイベント

  • the Perfect Sports 9月19日(金) 18:00〜, 20:00〜
  • Predia 9月23日(火) 15:00〜, 17:00〜

詳細はこちら。

リンク集

タイトルとURLをコピーしました