ファミコンキャッチャー、行田に爆誕!コントローラーも景品もファミコン尽くしで世代は行くしか無いぞ(世界一のゲームセンター エブリデイ行田店)

うさ吉(北本日記1号)
この記事は「 」が書きました

宇宙人の看板が目印
世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(運営会社は株式会社東洋/北本市の会社)。

熊谷バイパスを走ったことがあれば、このお店を知っている人も多いのではないでしょうか。
そのゲームセンターエブリデイ行田店にすごいクレーンゲームが誕生しました。

『ファミコンキャッチャー』
ファミコンのコントローラーで操作するクレーンゲーム。
7月15日のファミコンの日にちなんで開発されたんだとか。

これは完全にファミコン世代直撃!
取れようと取れまいと、永遠にコンティニューしたくなりそうです。
お近くの方はぜひ行ってみては。

操作はファミコンのコントローラー(本物)で

普通クレーンゲームと言えば、機体に付いたジョイスティックとボタンを使いますよね。

ところが、世界一のゲームセンターは違います。
なんと、本物のファミコンのコントローラーを使うんです。

こんなものがまだこの世に残っていたとは。
(バーチャルコンソールの世界にしか存在していないと思ってましたよ)

懐かしさ満点です。
十字ボタングリグリしたい!ABボタン連打したい!マイクにフゥーッとしたい!

これで本当に遊べるとか、ヤバイ。

 

景品もファミコン尽くし!

ファミコンコントローラーで操作するファミコンキャッチャーで取れる景品とはなんでしょう。
期待しちゃいますね。

世界一のゲームセンター エブリデイ、すごかった。

1P側2P側で2種類の景品を用意しているんです。

【1P側】ファミコン用ゲームソフト互換機。ほしいぞ。

【2P側】ファミコンゲームカセット。ほしいぞ。

全部ほしい

私が最初に遊んだファミコンカセット。ドラクエ2もあるじゃないか。
復活の呪文懐かしい(いまの人はメモったりなんかせず写真に撮るらしいですよ)

ファミコンカセットはどれだけの種類があるのでしょうね。
現地に行って自分の遊んだ懐かしカセットを見つけてしまったら最後。
取れるまで帰れなくなりそうです…。

ファミコンキャッチャーがバグって撤去されるその前に。
遊びに行って来たいと思います!

世界一のゲームセンター エブリデイ行田店

  • 住所:埼玉県行田市下忍644−1
  • 営業時間:12時〜24時

 

▼ご当地グルメキャッチャーも有名 北本トマトカレーが景品になったことも

 

【公式】エブリデイ行田店 店舗情報

 

7月1日の「ぶらり途中下車の旅」にゲームセンターエブリデイ行田店登場か?!

番組を予約しようとしたら「行田のゲームセンター」の文字が見えました。
もしかしたらファミコンキャッチャーも出てくるかも?!

7月1日のぶらりは要チェックですね。

7月1日(土)放送!「ぶらり途中下車の旅」は高崎線 熊谷、桶川が登場!?

2017.06.25

 

懐かしのファミコンで遊びたい!

ファミコンキャッチャーで取れたら嬉しいけど…いま欲しい。

という方にこちらをオススメしておきます。

 

▼本家

▼互換機が1900円で買えちゃう 送料無料が嬉しい

▼かわいい!細部まで凝ってる!

 

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です