春水堂(チュンスイタン) ルミネ大宮店 3月4日(土)オープン!〜都内で大人気の台湾カフェが埼玉初出店〜

イベントのお知らせ
当ブログ主催のイベント。参加者募集中です。お菓子や紅茶に興味ある方はぜひご覧下さい♪
【募集中】第5回スイーツ紅茶会 in 三郷 4/21(金)開催!

都内で大人気の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が

3月4日(土)、大宮にオープンします!

 

(2017.03.07 追記)

行ってきたレポをUPしました!

春水堂 ルミネ大宮店へ行ってきた!〜人気の台湾カフェでタピオカミルクティーと豆花を堪能〜

2017.03.07

 

場所はルミネ1の2階、ジェラートピケカフェの跡地。

タピオカミルクティー発祥のお店「春水堂」、埼玉初出店ですって。

 

 

春水堂(チュンスイタン)って?

春水堂(チュンスイタン)は、台湾で大ヒットし国民的人気ドリンクとなった「タピオカミルクティー」発祥のお店。

日本では2013年に本店となる代官山店がオープン。3時間待ちの行列ができるほどの人気だったとか。

他に六本木や新宿、表参道などにも店舗があります。埼玉県は今回が初出店!

春水堂 ルミネ大宮店 概要

待望の埼玉初出店となる『ルミネ大宮店』は、ルミネ大宮1の駅直結のフロアに位置します。各種交通機関やショッピングセンターからのアクセスも抜群、通勤・通学やショッピングの立寄りにとても便利です。50席ある店内は春水堂で最大の店舗です。店内は木や石などの素材をふんだんに使ったアジアンモダンなインテリアに囲まれ、ゆったりと台湾気分を満喫できます。タピオカミルクティーをはじめ、春水堂の『お茶マイスター』のつくる無添加・香料不使用の茶葉や手づくりシロップを使用した香り高いお茶が30種類以上揃います。『牛肉麺』、『麻辣香菜担々麺』などのヌードルや点心、『豆花(トウファ)』など台湾スイーツの種類も沢山あり、ランチ・ディナーからティータイムまでお楽しみいただけます。

また、ドリンクの『テイクアウト専用カウンター』も設置され、バラエティ豊かなアレンジティーを、店内でお待ちいただくことなく気軽に購入いただけます。もちもちのタピオカドリンクは、テイクアウトにもぴったりです。

写真・文は公式HPより引用。

 

ルミネ1の2階、先日閉店したジェラートピケカフェの跡地にできるようです。

この場所、なかなか続かないですよねー。ジェラピケカフェもおしゃれで良かったですが1年ちょっとで閉店。今度は続いてほしい!

 

今回オープンする「春水堂ルミネ大宮店」は席数50席、春水堂で最大の店舗面積とのこと。他の店舗はテイクアウトが多いみたい。大宮店もテイクアウト専用カウンターができますよー。

看板メニューのタピオカミルクティーはもちろん、台湾ヌードルや点心などのフードも充実してるようで、食事利用もできそうです。豆花(トウファ)という豆腐を使った台湾スイーツも気になります。

春水堂、気になるポイント

実はワタクシ、ちゃんとした台湾カフェって行ったことないんですよね。

タピオカミルクティーも、クレープ屋さんとかにあるやつを何度か飲んだことあるってレベル。プニプニした物体が入ったやたら甘い液体でした。まぁそれはそれでおいしいんだけど。

本場の味はどんなものなのかすごく興味があります。

春水堂のお茶は香料・フレーバー・防腐剤不使用、「お茶マイスター」と呼ばれる社内資格を合格した人だけがお茶をいれられるというこだわりっぷり。

 

個人的に気になるのは、どこで作られた茶葉を使ってるのか ってこと。公式HP見たけど見つからず。

タピオカジャスミンミルクティー・タピオカ鉄観音ミルクティーなんてメニューもあるのでこちらは台湾か中国の茶葉っぽいですね。

メインとなる普通の「タピオカミルクティー」はベースは紅茶なのかな?台湾紅茶だったらすごいぞ。いや、無難に中国とかスリランカあたりかな。

紅茶好きとしては、お店に行ったら伺ってみたいトコロです。

オープン日は3月4日。今から楽しみですね(*´∀`*)

店舗情報

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です