【募集終了/満員御礼】第3回スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和 feat. ビストロルヴァン 11月5日(土)開催!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

※2017.01.08追記

2月18日開催の「第4回スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和さとうさんち」の情報をお探しの方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

満員御礼。

当イベントは定員に達したため募集を締め切りました。

 

第3回スイーツ紅茶会、開催決定です!

今回の会場は武蔵浦和のビストロ「ルヴァン」さん。

紅茶好きでパティシエ経験もあるシェフと北本日記のコラボ企画。

美味しいケーキにスコーン、紅茶の淹れ方実践や煮出しミルクティーも学べる豪華な内容になってますヽ(=´▽`=)ノ

  • (2016.09.26 追記) 応募フォームを開設しました。現在申し込み受付中です!
  • (2016.09.29 追記) 10名の申込を頂いています。残り枠は6名になります。
  • (2016.10.02 追記) 12名の申込を頂いています。残り枠は4名になります。
  • (2016.10.05 追記) 13名の申込を頂いています。残り枠は3名になります。
  • (2016.10.07 追記) 15名の申込を頂いています。残り枠は1名になります。
  • (2016.10.12 追記) 満員御礼。定員に達したので募集を締め切ります。

スイーツ紅茶会って?

紅茶大好き、ティーアドバイザーの資格をもつさくらが、埼玉県での紅茶人口を増やしたい!という思いのもと始めたイベントです。

「紅茶教室」ほど堅苦しいものではなく、開催地にまつわるお菓子と紅茶を合わせて楽しんでいただけます。

本格的な紅茶を気軽に体験できる、地域の良さも再発見できる、いいトコ取りなイベント(*´∀`*)

詳しくは過去の開催履歴をご覧ください。

「スイーツ紅茶会 in 武蔵浦和」概要

sweets-tea-party-3rd-201611-1

日時

11月5日(土) 15:00〜17:00

場所

CAFE BISTRO  LE VANT(ルヴァン)

住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋4丁目1−7 県産連研修センター1階

武蔵浦和駅から徒歩9分。駐車場あり。

駅から徒歩の場合の行き方ガイドはこちら→【武蔵浦和・ルヴァン】行き方ガイド

(駐車場に関するご連絡)

ルヴァンの駐車場は他の施設と共有です。土日は基本的に空いているそうですが突発的に使われることもあるようです。車で来られる方は近くのコインパーキングに停めなくてはいけない可能性があることをご承知おきください(その場合の駐車料金は参加者さまの負担となります)。

費用

2,000円(お茶代・お菓子代)

定員

16名(先着順)

申込

このページのいちばん最後に用意した応募フォームにて

 

申込開始日

10月某日受付開始(フォームができ次第…もうしばらくお待ちください…)

→ 受付中です! 締め切りました!

キャンセルについて

お申込後、キャンセルとなった場合は、分かり次第お早めにご連絡ください。

キャンセル料:基本的に不要です(連絡はお願いします)

連絡方法:前日までメール、イベント当日は電話。

第3回スイーツ紅茶会の内容

第3回スイーツ紅茶会は、今までとはひと味違います。開催場所がレストランなのです。

img_1339-le-vant

過去2回は手作り感満載でほっこりした感じでやってきましたが、

今回はレストランならではの優雅な雰囲気とおもてなしをさせていただきますヽ(=´▽`=)ノ

内容は

  • 基本のホットティーの淹れ方(実演)
  • ホットティーを自分で淹れてみよう!(1人1ポット、茶葉を抜かないタイプで味の変化を楽しむ)
  • 煮出しミルクティーの実演
  • 台湾烏龍茶の試飲
  • シェフ特製のケーキ・スコーン・キッシュなど+さいたま市の有名パティスリーのお菓子をご用意

 

お茶・お菓子各5種類ほどを予定。

めっちゃ豪華です。主催じゃなかったら自分が参加したい\(^o^)/

 

今まで器具の数の関係で出来なかった「1人1ポット」の実践体験ができるのがすごく嬉しい。

そして紅茶と言えばスコーン!これも温める必要があるので難しかったのですが、今回初めて実現します。

紅茶にこだわるシェフの手作りスコーンはマジで絶品。紅茶とのマリアージュをお楽しみください♪

なんで武蔵浦和なの?

ここからは余談です。

今回、なぜ「ルヴァン」でのスイーツ紅茶会が実現したのかというと…

 

今年の春オープンし、知り合いから美味しいよと噂を聞いていたルヴァンさん、先日初めて行ってみたんです。

その時のレポはこちら→【武蔵浦和】LE VANT(ルヴァン)で秋のごちそうディナーしてきた!

行ってみたら、ただのビストロじゃなかった。紅茶メニューにめっちゃ力入れてるじゃないか。

聞くとシェフが大の紅茶好きで、こだわりの茶葉を使って本格的に淹れてるとのこと。

その茶葉の仕入先が、さくらも大好きな紅茶専門店「ジークレフ」のものだったのです。(過去のスイーツ紅茶会でもジークレフの茶葉を使用)

シェフはパティシエ経験もあり、ケーキ屋さんで売ってるような美しいケーキや、紅茶に合うスコーンを作れちゃうんだそうで。

すっかり意気投合し、スイーツ紅茶会の話をしてみたら

「それ、Twitterで見かけてうちでもやりたいと思ってたんですよ!」by.シェフ

なんと!知ってくれてた!!

さくらが前からTwitterフォローしてたんで、フォロー返ししてくれてて

過去のスイーツ紅茶会のツイートを見て気になってたんだそうです。

さすがは紅茶好き。紅茶アンテナ張ってますね\(^o^)/

 

そんなこんなで開催決定とゆーワケ。運命感じちゃう。

 

武蔵浦和と、北本からは少し離れますが、来て損はない充実した内容になってます。

シェフお手製ケーキはもちろんのこと、さいたま市の有名パティスリーのお菓子もご用意予定。

紅茶に興味がある方、とにかく美味しいお菓子でお茶したい、って方、どしどしご参加お待ちしてます♪

応募フォーム

以下の入力フォームに必要事項を記入し「送信」ボタンを押して下さい。ご記入いただいたメールアドレスに折り返しご連絡致します。しばらくお待ちください。

メールアドレスについて

「@gmail.com」からご連絡します。キャリアメールの方は受信できるようにしておいて下さい。連絡が取れない場合、応募は無効とさせて頂きます。詳しくは以下の記事を参照下さい。

2016-04-03【まとめ】メールが受け取れない!?各キャリアのメールアドレス指定受信方法。docomo、au、SoftBank、Y!mobile

 


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です