クッチーナDで春のごちそうディナー!肉&魚料理食べまくり☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_5142-cucina-D

大宮で残念なパンケーキを食べた日。(前記事参照…)

夜こそは美味しいモノを食べたいぞー!と言うことで、いつも安定の美味しさ「クッチーナD」さんへ行くことにヽ(=´▽`=)ノ

店内の様子はこちらをどうぞ→ 北本イタリアンcucina D(クッチーナディー)店内写真・メニューまとめ

目次

メニュー

季節によって変わるメニュー。山菜やら春野菜やら春らしいラインナップ(・∀・)

IMG_5160-cucina-D IMG_5159-cucina-D

おすすめメニュー。ウニペペがあるーーっ!!これめちゃ美味しいのよ!出会えたらラッキー。しかし、前回食べたからなぁ。。筍のニョッキも気になるし…(悩

IMG_7778-cucina-D

本日のオーダー

  • シーザーサラダ
  • ひとくちからすみ
  • チーズオムレツ ココット仕立て
  • 舌平目のサルティンボッカ
  • 黒豚ロースのグリル
  • イベリコ豚と筍のニョッキ
  • 海の幸のブイヤベース仕立て
  • ピンクグレープフルーツのタルト

シーザーサラダ

本日のシーザーサラダは生ハムと海ぶどう!カラフルなトマトもたくさん豪華っ(*´∀`*)

IMG_5125-cucina-D

グラスワイン(白)

まずは白を一杯。

IMG_5127-cucina-D

ひとくちからすみ

白ワインに合うおつまみ!

IMG_7782-cucina-D

チーズオムレツ ココット仕立て

これ、けっこう前からあったメニューだけど初オーダー。気にはなりつつも卵<肉魚とゆー思考なモンでw
ふわふわ卵にのびーるモッツアレラチーズたっぷりでうまうまでしたん♪真ん中にちょこっとトマトソースのアクセント。

IMG_7785-cucina-D

この溢れ出る感じがタマラナイ。

IMG_5134-cucina-D

舌平目のサルティンボッカ

これは二度目のオーダー。生ハムに巻かれた舌平目がモチっとプリっと食感で( ・∀・)イイ!! ビジュアルも美しい。さすがDシェフ。
舌平目って美味しいけど、薄くて骨が多いからこういう風にさばくの大変なのよね。4枚卸しってヤツ。調理学校時代、苦手だったなー。(2号談)

IMG_5142-cucina-D

黒豚ロースのグリル

魚の次は肉!シンプルに塩胡椒で焼かれた黒豚ちゃん。素材の美味しさが引き立ちます(・ω<)

IMG_5144-cucina-D

グラスワイン(赤)

2杯目は赤で。料理のラインナップ的には白2杯でも良かったかなーと後から思った(;・∀・)

IMG_5147-cucina-D

イベリコ豚と筍のニョッキ

ウニペペと悩んだあげく…!旬の筍が食べたくてニョッキにしたっ…!シャキシャキ筍とジューシーイベリコ豚ですヨ。間違いない。ところでたけのこだからニョッキなんですかねぇ?(違

IMG_5150-cucina-D

海の幸のブイヤベース仕立て

いつもは前菜メニューの肉魚で満足しちゃうんだけどね、今回はメイン料理からも頼んじゃった\(^o^)/
ワタリカニが一匹どーん!アサリ、帆立、イカなどなど魚介もたっぷり。

IMG_7791-cucina-D

カニさん。アップだと迫力ありますな。味は美味しいんだけど、ちと塩分が強かった。魚介から出る塩味が多いからか。フォカッチャ付けて食べたら合いそうな味!

IMG_5156-cucina-D

ピンクグレープフルーツのタルト

手作りデザートも毎度おいしいの!ケーキの種類がいつも違うから楽しい。ピングレタルトは下がレアチーズムース、さっぱり爽やかでした〜(*´ω`*)

IMG_5158-cucina-D

まとめ

昼間満たされなかった「美味しいもの食べたい欲」がすっかり満タンになったー!Dさんありがとーっ!

クッチーナDは温前菜メニューに肉魚料理が豊富なのがありがたい。量がほどほどだからいろいろ食べられる。

肉も魚も卵も野菜も、いろんな種類食べたいんだー!でも二人しかいないんだー!って時でも安心w

パスタもピザももちろん美味しいけども、イタリアンの醍醐味は肉魚料理だ、と思ってるワタクシ。

これからもガッツリ肉食で行きたいと思います\(^o^)/

店舗情報

  • 店名:cucina D(クッチーナディー)
  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:有り
  • HP(ヒトサラ):http://hitosara.com/0005031142/
  • Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cucina-D/217224191773226
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました