ふるさと甲子園 地域グルメで物々交換しませんか 北本からは「北本トマトカレー」

北本日記アーカイブ(記録保存)

募集を締めきりました。

 

全国の自治体関係者が、美味しいもの好きが、地域に興味を持つ人が、公式ブロガーが、大集合。

2016年8月27日、第2回全国ふるさと甲子園が秋葉原で開催されます。ヒトがモノが集まる大イベントです。なにかオモシロイことできないかな…と考えた末にひとつ思いつきました。

【ふるさと甲子園で物々交換】

ふるさと甲子園の場をうまく使って地域グルメの物々交換しませんか。北本からの遠征組「北本日記」の提示品は「北本トマトカレー」です。

目次

ゆる募:地域もので物々交換しませんか

少し前にこんな思いつきツイートをしたんです。

イメージはこんな感じ

present_koukan_couple

かわいいフリー素材集いらすとや から)

 

北本トマトカレーレトルト持ってくよ

北本の地域ブログ「北本日記」が持っていくものは当然北本のモノ。

すなわち、これです!(これしかない)

 

トマトの街きたもとで生まれた北本トマトカレーは、酸味とうま味がハーモニーを奏でる今までにない爽やかなカレーです。2014年全国ご当時カレーグランプリ(横須賀市で開催)では、多くの方にその味をご評価いただき、見事グランプリに輝くことができました。本商品は、そのオリジナルレシピの味を忠実にレトルトカレーとして再現しました。是非日本一の味をご家庭で楽しんでください。 通常価格 540円(税込) 内容量 200g 北本トマトカレー レトルトとは

最近、ギフトボックス(5食分入る)も出来ました。贈り物にもピッタリ。

20160711_135058-1024x819 北本トマトカレー専用のギフトボックスが出来ました!

ということで、唐突にTwitterでゆるーく募集した闇取引。乗っかってくれるヒトはいるのでしょうか。

取引成立案件(早くも3件成立)

【青森から】源たれ 2本で手を打った

ちなみに源たれとはこれです。

 

 

 

【愛知から】オリエンタルカレー+αで手を打った

 

ちなみにオリエンタルカレーとはこれです

 

【福島から】若桃の甘露煮で手を打った

 

 

ちなみに国産若桃の甘露煮とはこれ

 

 

 

取引条件

  • 取引者自身に縁のある土地のご当地食品(加工品含む)の提示をお願いします
  • 全国流通有無は問いません(全国で買えるものでもOK)
  • 物々交換とします(現金のやり取りは無し)
  • 交換する対象商品間の細かい金額差異は無視(±20%は誤差範囲と見做す)
  • あまりに金額差異がある場合は個数を増やすなり、お勧めのセット商品を組み合わせるなりで調整
    例1)X地域のA商品が300円でY地域のB商品が1000円の場合、A商品3個とB商品1個で取引成立(個数調整)
    例2)X地域のC商品が500円でY地域のD商品が300円でY地域のE商品が200円の場合、C商品1個と「D商品E商品1個ずつ」で取引成立(セット)

 

ふるさと甲子園で取引(物々交換)しましょう!

交換したい!ってヒトいましたら、ぜひぜひご連絡下さい。

DM/リプお待ちしています!

 

(期限)8月25日(木) 23:59

→募集を締めきりました。

 

この企画にのっかって「私の街からは○○を提示します 交換しましょう」記事書いてくれるヒトもゆる募

タイトルとURLをコピーしました